低糖質ダイエット2ヶ月以上は…

枚方には低糖質ダイエットをオススメしているパーソナルトレーニングジムが多数ございます。※ヘルハピではカロリー管理を推奨しております。

もちろん私、木野も実践したことはありますし、場合によってはお客様にお勧めすることもございます。
しかし低糖質ダイエットには落とし穴が潜んでいることをご存知でしょうか。

それは、、、

【2ヶ月以上おこなわない事。

2ヶ月以上やっている方はきっと沢山いますよね。

これはアメリカの研究や論文でも出ている事実で、2,3ヶ月以降は低糖質ダイエットの効果が薄れてきます。そして長期になれば死亡リスクも高くなります。

その論文です(英語でごめんなさい💦)

Low-Carbohydrate Diets and All-Cause Mortality: A Systematic Review and Meta-Analysis of Observational Studies (plos.org)

この事実を知らないまま半年以上続けていくと、あなたは大好きだったお米やパンが食べれなくなります。

木野はそんな方に何人も出会ってきました。


そのロジックがこちら
↓↓↓

①低糖質ダイエットをして一気に体の水分(筋肉)が減っていく。
②2,3ヶ月はどんどん体重が減る
③半年たったころには体重が減らない
④少し糖質を食べたほうがいいのかな?とご飯を食べる
⑤体重がすぐ増える(体に水分が戻ってくる)から低糖質の食事から抜けれない

この負のループにハマってしまうと、そう簡単には抜け出せなくなります。
これは「低糖質が悪いのではなく、やり過ぎるのが良くない!


だからこそ、低糖質ダイエットは短期集中ダイエットとして理解してから区切りをつけるべきだと木野は思います。

低糖質ダイエットを始めて2ヶ月以上経った頃には、徐々に糖質を入れるように心がけてみてください。

オススメは
・玄米
・お蕎麦
・全粒穀物(パン、パスタ)

低糖質ダイエットをしている方には怖さがありますが、少しずつ取り入れてくださいね。


枚方、香里園の皆様へ!ヘルハピの自己紹介です。
ヘルハピでは4月3日までの特別コース
OPEN記念特別コースをご用意しております。
ダイエットコース | ヘルハピ (helhapi.com)

HELHAPIヘルハピ
 「感動したことない体験を」

・店舗住所 大阪府枚方市伊加賀北町5番13号川島第20ビル枚方公園502
・営業時間  10:00~22:00
・定休日 水曜日
・電話番号 072-844-6025

Instagram     

関連記事

PAGE TOP