私たちが実践している食事

枚方、寝屋川市の皆様こんにちは。
ヘルハピでございます。

突然ですが、皆さま!

トレーナーの食事と聞いてどんな食事が浮かびますか?

とにかくタンパク質?大量のサラダ!?

今回はトレーナーの私が普段どんなことに気をつけて食事をしているのかご紹介します。
ぜひ参考にされてみてください!


心がけていること


美味しいものを食べている時って幸せな気持ちになりますよね。

体型維持や減量のために我慢することもありますが食事をするという楽しみもな無くしたくない私が大切にしているのが”バランス”です!

そのバランスをとるために心がけていることを3つに分けてご紹介致します。

①お水を飲む

前回管理栄養士の谷先生がブログでも書いたとおりお水は体にとって大切なものです。

学生の頃は1日に摂る水分が1リットルにも満たなかった私ですが今は1.5~2リットルは飲むようにしています。

飲むタイミングは朝起きて白湯か常温のお水を1杯、食事の時はもちろん、普段トイレに行くペースより少し多くこまめに飲むようなイメージです。

空腹感が落ち着くのでお腹が空いた時に白湯を飲んだりもします。
お水の重要性について、詳しくは前回のブログをご覧ください!

『前回のブログはこちら』

②サラダから食べる

基本的に三食のうちどこかで生野菜を食べるようにしています。

食物繊維がたっぷりなサラダから先に食べると血糖値の急激な上昇を抑えてくれるので余分な脂肪を溜め込みにくくなります。

ちなみに私はドレッシングではなくオリーブオイルとブラックペッパー(または岩塩)をかけています。何もつけずに食べるときもあります。

オリーブオイルで体にいい油も摂れますし、とても美味しいのでぜひ試してみてください。

③タンパク質を摂る

「とにかくタンパク質」というのはあながち間違いではありません。笑
意識していても意外と摂れていないのがタンパク質…。

私はほぼ毎日お昼に納豆を食べています。
ただそれだけでは足りないのでサラダにゆで卵や豆腐を乗せてタンパク質をプラスします。

皆さまも今のお食事に一品タンパク質の食材を足してみてください。


制限ではなくコントロール


食事の量を減らすことで体重は落ちていきますが、
ただ減らすだけでは必要な栄養素が足りなくなっていき、
体調を崩したりリバウンドしやすくなってしまいます。

制限するのではなく質・量をコントロールするだけで体は変わっていきます。

例えばいつも豚バラ肉を選んでいるならロースに、鶏もも肉を選んでいるなら鶏むね肉に代えるだけでも脂質を減らすことができます。

試されたことがない方は騙されたと思ってまずは2ヶ月続けてみてください!

ヘルハピではトレーニングだけでなく食事指導も行っております。

どんな食事が自分に合っているのかわからないという方、ぜひ無料体験にてご相談お待ちしております。


無料体験の受付


ヘルハピでは毎月沢山のご予約を頂いている為、現在無料体験の受付人数を制限させて頂いております。

5月22日現在時点での受付可能枠は
6月受付【残り2枠】となっております。

ヘルハピに少しでもご興味のある方は、お早めの問合せをお待ちしております。

詳しくはこちらをご覧ください。

ダイエットコース、ホルモン分泌コースともに初回無料体験をご利用頂けます。

【ご予約当日の流れ】ご来館→カウンセリングシートご記入(10分)→体験トレーニング(30分)→カウンセリング(30分)のお時間をご用意しております。ヘルハピでは体験のお時間を長めに頂き、「本当に私にあっているのか」を確認していただきます。トレーニングが初めての方も多数いらっしゃいますので、お気軽にお問い合わせくださいませ。

沢山の方に『ヘルハピ』を届けていくためにヘルハピのトレーナーは一人一人のお客様に感動を届け続けます。

皆様とお会いできる事を心から楽しみにしております。

↓↓↓お問合せはこちらから↓↓↓
【無料体験問い合わせフォーム】


■ヘルハピトレーナー、管理栄養士紹介
沖野鈴々の自己紹介です。

木野樹也の自己紹介です。

谷南海の自己紹介です。

HELHAPIヘルハピ
 「感動したことない体験を」

・店舗住所 大阪府枚方市伊加賀北町5番13号
      川島第20ビル枚方公園502
・営業時間 10:00~22:00
・定休日  水曜日
・電話番号 072-844-6025
  

↑↑↑HELHAPI公式Instagram📷

↑↑↑トレーナーInstagram🔥

関連記事

PAGE TOP