枚方、香里園でパーソナルジムを検討している方へ

枚方、香里園でパーソナルジムをお探しの方へ。

■今回の記事はパーソナルジムで、どのような事をするのかを徹底的に解説していきます。

最近では「パーソナルジム」という名前も当たり前になってきましたが、実際に筋トレをした事がない方は、パーソナルジムでどんなことを行うところなのか、イメージは明確ではないはずです。

今回はパーソナルジムについての疑問点を5つご紹介いたします。


①フィットネスジムと何が違う?
②本当に瘦せれるの?
③どのような筋トレを行うの?
④実際に来館される方はどんな人?
⑤短期間で終了してからどうするの?


①フィットネスジムと何が違う?

フィットネスジムとパーソナルジムの大きな違いは
・フィットネスジム
=大きな施設で自分で筋トレなどを行う
パーソナルトレーニングジム
=プライベートスペースでマンツーマンの筋トレなどを行う

フィットネスジムに入会して、続かない人の8割は「やり方が分からないから面白くない。アルバイトさんのトレーナーはいるけど、何回も聞くのも面倒だしな~」と思っている方は多いはずです。

ご自身でしっかりと目的をもってできる方って中々いないです。仲間がいればいいけど、一人だと孤独なのでフィットネスジムは続かないのですね。

パーソナルジムは圧倒的にトレーニングが初心者の方向けだと思います。私も沢山のパーソナルトレーニングを受けましたが、皆さん親身になって教えてくれます。

トレーニング中級者、上級者はフィットネスジム
トレーニングがまだ初心者の方は、パーソナルトレーニングが圧倒的におススメです!


②本当に瘦せれるの?

では、パーソナルジムはこんな私でも瘦せれるの?と疑問に思う方も多いはずです。

場所によって変動しますが、食事メールがあるところでは瘦せれる可能性はグッと上がります。逆に食事メールのないジムだと本格的にダイエットできない可能性があります。

ダイエット目的でパーソナルジムを選択する際には、必ず食事メールがある所を選びましょう。


③どのような筋トレを行うの?

パーソナルジムでは、ほとんどの方が筋トレ初心者の方なので初めはトレーニングフォームの確認から行うことが多いです。いきなり重さをもって筋トレをするジムはお勧めできません…

初めての筋トレの翌日に、程よい筋肉痛が来ている程度がベストです。

慣れてきたら重量を上げていくようにトレーニングを行うことで、理想の太りにくい体が作り上げられてきます。

トレーニングの種類に関しましては、パーソナルジムによって変わってきますがヘルハピではマシンを使ってのトレーニングもしますが、機能的(体の動きが良くなる)な筋トレが主軸となっておりますので、肩こり、腰痛などはすぐに改善していきますよ。


④実際に来館される方はどんな人?

実際にパーソナルジムに来館される方は、
女性が圧倒的に多いです。

特に4,50代の女性が多いです。

色んなダイエットや健康に関して体験される方が多いです。「何をやっても体重が落ちなくなった。」と言って来られる方が多い印象です。

最後の砦みたいですね。。

そんな方々も、体重の落ちない原因を探していくと必ずあるのでご安心ください。パーソナルトレーナーの一番の役割は「寄り添うこと」だと思っております。


⑤短期間で終了してからどうするの?

パーソナルジムは短期間、通ってダイエットするもの。という印象は根強くあるので2ヶ月で終了するんでしょ?!と思っている方が多いです。

実際に卒業される方もいらっしゃいますし、何年も続けている方もいます。それは人それぞれのライフスタイルで決めるのがいいですが、トレーニングやお食事を確実に自分のものにしてからご卒業されるのがお勧めです。

小学生の基礎勉強をしていていきなり、大学の入試を受けても確実に落ちるようなもので、体づくりの基礎を少し学んでも通常の生活に戻ると応用編が分からなくてリバウンドする確率が増えます。

ヘルハピでは長期間通って頂ける環境を整えて、他社様のパーソナルトレーニングよりも価格を抑えております。

長期間通えるか。そこもパーソナルジムを選ぶ一つの選択肢にしたいですね。


まとめ

・トレーニングが初心者の方は、パーソナルトレーニングが圧倒的におススメ
・ダイエット目的でパーソナルジムを選択する際には、必ず食事メールがある所を選ぶ
・筋トレは初めてのトレーニング翌日に、程よい筋肉痛が来ている程度がベスト
・実際にパーソナルジムに来館される方は、女性が圧倒的に多い
・パーソナルジムはトレーニングやお食事を確実に自分のものにしてから、卒業するのがお勧め


ヘルハピでは↓↓↓

4月限定、無料体験を実施中です。
 枚方、香里園の皆様へ!ヘルハピの自己紹介です。

HELHAPIヘルハピ
 「感動したことない体験を」

・店舗住所 大阪府枚方市伊加賀北町5番13号
      川島第20ビル枚方公園502
・営業時間 10:00~22:00
・定休日  水曜日
・電話番号 072-844-6025
  

Instagram【健康マガジン】投稿中🔥

関連記事

PAGE TOP