コロナ太りはまだ続く

枚方の皆様こんにちは。

2021年のゴールデンウイークも終了し、今年も緊急事態宣言で商業施設や枚方公園も閑散としている模様です。


本日の本題は

【コロナ太りについて】

コロナ太りは新型コロナがおさまるまで続きます。

新型コロナウイルスを予言したビルゲイツさんが先日、米国のニュースチャンネル「CNBC」のインタビューでこう予測した。

 「2022年末までに新型コロナウイルスが収束し、世界は正常に戻るだろうと。」

事実かどうかは誰にも分かりませんが、この報道を信じるとすれば後1年半この状態が続きます。

=コロナ太りも1年半続きます。

皆様、何か対策はされていますか?!


今だからできること

コロナ渦だから出来る事があるはずです。
こんな時だからこそポジティブな発想で楽しく乗り切りたいですね。

パーソナルトレーナー目線で考えた
「今」だから出来る事3選をお伝えします。

・自炊
皆様、自炊はされていますか?
女性はもともと自炊されている方も多いと思いますが、その自炊のレベルを上げることも今だから出来ることの一つですね。

レベルといっても味をレベルアップするのか、栄養素をレベルアップするのか、質をレベルアップするのか。いろいろな考え方がありますが今回は栄養素に特化したお話です。


スローフードとファストフード

皆様ファストフードは頭に浮かびますが、スローフード??となった方も多いと思います。

ファストフードはマクドナルド、ファミレス、コンビニ弁当などすぐに食べれるもののことを指します。

一方で、スローフードとは食べるまでに時間のかかるもの

例えば、和食なんかは典型的なスローフードですね。
作り始めてから時間をかけて食べるものです。

スローフードの何がいいかと申しますと
満足度、幸福度が圧倒的に違います

作っている間に空腹がおさまる経験ないですか?
よくお母さんから聞いていた言葉です。笑

要するに

食事に時間をかけましょう!
ということですね。

太りやすい方の特徴として、食事時間が早い傾向は必ず比例しています。食事を見直す機会として是非意識してみてください。

残り2選を書くと長くなりそうなので、
次回の記事にします。

最後までお読みいただきありがとうございました。


ここからは、お知らせです。


初回は無料(70分)

ダイエットコース、ホルモン分泌コースともに初回無料体験をご利用頂けます。

【ご予約当日の流れ】ご来館→カウンセリングシートご記入(10分)→体験トレーニング(30分)→カウンセリング(30分)のお時間をご用意しております。ヘルハピでは体験のお時間を長めに頂き、「本当に私にあっているのか」を確認していただきます。トレーニングが初めての方も多数いらっしゃいますので、お気軽にお問い合わせくださいませ。

コロナ太り、夏に向けて体をひと絞りしたい方、体のプロフェッショナルであるHELHAPIのトレーナーにお任せ下さい。

ご予約お待ちしております。


無料体験を実施中です。
 枚方、香里園の皆様へ!ヘルハピの自己紹介です。

HELHAPIヘルハピ
 「感動したことない体験を」

・店舗住所 大阪府枚方市伊加賀北町5番13号
      川島第20ビル枚方公園502
・営業時間 10:00~22:00
・定休日  水曜日
・電話番号 072-844-6025
  

Instagram【健康マガジン】投稿中🔥

関連記事

PAGE TOP