生理痛を助長している原因

月経痛(生理痛)は、月経にまつわる代表的な不調として知られており、多くの女性が悩んでいます。

この記事では、月経痛が起こる原因とともに、月経痛を軽減するための知識をご紹介しています。

全ての月経痛に万能に効く事は保証ができませんが、生理痛に対して予防していない方は是非、お役に立てるかと思います。


女性の中でも月経中、痛みが出る方と出ない方の違いは何なのか。

ヘルハピにご来館される方の中にも、生理痛が酷くてトレーニングに集中できない方やお仕事にまで支障が出ている方もご来館されます。

しかし、食事を整え何か月か経つと以前より生理痛の痛みが減ったという声が多く届いております。

一体、体にどんな変化が起きたのか!?

この理由は2つあります。
①食事の質が良くなった
②骨盤の歪みがなくなってきた。

①食事の質が良くなった
生理痛の【痛み】は体の中の発痛物質が悪さをしています。
この発痛物質を多く作り出しているのが油の種類(オメガ6)です。

凄く簡単にお伝えすると…

揚げ物、お肉の脂、ごま油などの植物油脂を控えて、魚を1日1回は摂るように意識すれば発痛物質は低下していきます。

生理痛やPMSがひどい方の中で試したことのない方は是非、一度試してみて下さい。

②骨盤の歪みがなくなってきた
生理痛の【痛み】は骨盤の歪みからもきています。
ここで重要になるのが骨盤底筋群です。

こちらも凄く簡単にお伝えすると…

骨盤周りの筋肉を鍛えて骨盤を安定させましょう!というものです。
骨盤周りの筋肉がおとろえてきて、骨盤の安定性が少なくなり、子宮や内臓の位置がずれて痛みが出ていることも考えられるからです。

最近巷で少しはやりつつある、【膣圧】なんかも生理痛にはお勧めしたいエクササイズですね。

今回は食事とエクササイズについて簡単ではありますがご紹介させていただきました。


枚方、香里園の皆様へ!ヘルハピの自己紹介です。
ヘルハピでは4月3日までの特別コース
OPEN記念特別コースをご用意しております。
ダイエットコース | ヘルハピ (helhapi.com)

HELHAPIヘルハピ
 「感動したことない体験を」

・店舗住所 大阪府枚方市伊加賀北町5番13号川島第20ビル枚方公園502
・営業時間  10:00~22:00
・定休日 水曜日
・電話番号 072-844-6025

Instagram     

関連記事

PAGE TOP