女性が一番痩せる『○○期』

本日は、女性が一番痩せやすい時期についてご紹介します。

女性が最も痩せやすい時期は…

『生理後の期間』

この期間になります☺
生理後の体の仕組みを少し説明します。

生理前は、女性の体は妊娠の準備期間です。

脂肪を溜め込みやすかったり、
プロゲステロンというホルモンの分泌が高まるので、むくみやすい時期になります。

体重を落とす。時期には不向きです😌

生理中は、妊娠が無ければ、準備したものを体の外に出していく期間です。

月経がこれに当たります。
運動はしてもいいですが、貧血には気を付けていきましょう😌少しイライラしやすい方は、ストレスを溜めすぎないことが大切です。

そして生理後❕
ダイエットに最も適した期間です✨

この時期は、体のホルモンバランスが最も安定しているので、食事管理の一番しやすい時期になります😌

もし生理中にイライラしやすい方は、『生理中より、少しイライラがマシになったかな??』そう思ったら、最も痩せる時期の開始です☺

この時期にする事🌟

・運動
・食事
・睡眠

この3つの軸で、ダイエットを加速してあげてください

最も痩せやすいこの時期は『約2週間』です。
もちろん、この時期以外でもダイエットは可能です😌

体の理解として覚えておくと損にはなりませんよ!ヘルハピでは生理痛や頭痛に悩まされている方もいらっしゃいます。

そんな方に寄り添ったトレーニングプログラムをご用意してお待ちしております☺


 枚方、香里園の皆様へ!ヘルハピの自己紹介です。
ヘルハピでは4月3日までの特別コース
OPEN記念特別コースをご用意しております。
ダイエットコース | ヘルハピ (helhapi.com)

HELHAPIヘルハピ
 「感動したことない体験を」

・店舗住所 大阪府枚方市伊加賀北町5番13号
      川島第20ビル枚方公園502
・営業時間 10:00~22:00
・定休日  水曜日
・電話番号 072-844-6025

Instagram     

関連記事

PAGE TOP