生理について

枚方、寝屋川、交野市の皆様こんにちは。

枚方公園駅ダイエットジムHELHAPIの沖野でございます。

いつもブログをお読みくださりありがとうございます。

ヘルハピは女性のお客様が非常に多くお悩みもさまざまです。
ということで今回は女性ならではの体のお悩みについてお伝えしていきます。


【生理(月経)】

女性特有のお悩みと聞いてまず最初に思いつくのが『生理(月経)』ではないでしょうか。

生理によって引き起こされる体の不調は、閉経前の女性のほとんどの方が月1回経験します。
また、症状が出る方もいればそうでない方もいて同性でも理解を得られないこともあります。

代表的なものとして『PMS(月経前症候群)』をご紹介します。
イライラ、眠気、腹痛、腰痛など体と心にさまざまな症状が出ることで日常生活に影響が出る場合も。


☆対策

【食事】

①血糖値が急激に上がる食べ物を控える
 →砂糖、チョコレート、ケーキなど

②カフェインを避ける
 →コーヒー、紅茶、エナジードリンクなど

③神経伝達物質(痛みに関与)の代謝に関わりがあるビタミンEを摂取する
 →ブロッコリー、アーモンドなど

【運動】

①ストレッチ
 →難易度が低く取り入れやすいため簡単な気分転換にも

②トレーニング
 →血流の改善を促す、ストレス発散など

③深呼吸
 →副交感神経を活発化させリラックス状態に


【更年期障害】

女性ホルモンの分泌が急激に減少することにより自律神経が乱れ、ほてり(発汗)、めまい、疲労感や倦怠感などの症状が現れます。
主に40〜50代の方に起こりやすいと言われています。

☆対策

【食事】

①大豆製品を摂る
 →豆腐、納豆、豆乳など

②コレステロールの摂りすぎに注意
 →肉の脂身、バター、生クリームなど

③オメガ3脂肪酸を取り入れる
 →青魚(サバ、サンマなど)、えごま油、くるみなど

【運動】

①ウォーキング
 →正しい姿勢とフォームを意識して血流改善

②骨盤底筋体操
 →更年期に起こりやすい尿もれなどを予防

③トレーニング
 →自律神経の乱れを改善(特に下半身のトレーニングがおすすめ)


他にも女性ならではの体のお悩みはたくさんあります。
症状もその程度も人によってさまざまですが、ヘルハピではトレーニングやストレッチ、整体などを交えて今の体の状態に合わせたメニューをご提供いたします。

お話しづらいこともあるかと思いますが、の女性トレーナーがお客様の体のお悩みに真摯に向き合い改善していくご提案をさせていただきます😌

※女性は自分の体の痛みに強く限界まで耐えてしまう方が多いそうです。
症状がひどい場合はすぐに医療機関で受診してくださいね。

枚方でパーソナルジムをお探しの方は是非一度体験にて『体験したことない感動を』感じられてみてください。あなたの人生に間違いなくプラスになるトレーニング指導をお約束致します。

是非、一緒にあなたの一歩をお手伝いできる日を心よりお待ち申し上げます。


ここからは、お知らせです。

初回は無料(70分)

ダイエットコース、ホルモン分泌コースともに初回無料体験をご利用頂けます。

【ご予約当日の流れ】ご来館→カウンセリングシートご記入(10分)→体験トレーニング(30分)→カウンセリング(30分)のお時間をご用意しております。ヘルハピでは体験のお時間を長めに頂き、「本当に私にあっているのか」を確認していただきます。トレーニングが初めての方も多数いらっしゃいますので、お気軽にお問い合わせくださいませ。

コロナ太り、体をひと絞りしたい方、体のプロフェッショナルであるHELHAPIのトレーナーと一緒にトレーニングしてみませんか?

ご予約お待ちしております。

※ご予約には毎月3名様と限りがございますので気になる方は早めのご予約をお待ちしております。


初回体験の内容が分かりやすい『ひらつー』さんの記事をご参考くださいませ。
『手ぶらでOK!枚方公園駅近くのパーソナルジム「ヘルハピ」に万年ダイエッターが挑む』<<check


■ヘルハピトレーナー、管理栄養士紹介
沖野鈴々トレーナーの自己紹介です。

中村望愛トレーナーの自己紹介です。

木野樹也トレーナーの自己紹介です。

谷 南海 管理栄養士の自己紹介です。

HELHAPIヘルハピ
 「感動したことない体験を」

・店舗住所 大阪府枚方市伊加賀北町5番13号
      川島第20ビル枚方公園502
・営業時間 10:00~22:00
・定休日  水曜日
・電話番号 072-844-6025
  
お客様対応などで電話に出れない事がございます。予めご容赦ください。

↑↑↑HELHAPI公式Instagram📷💪

関連記事

PAGE TOP