ダイエットセンス、ある人ない人

ダイエットにも【センスは関係する】

同じトレーニングをしていても、すぐにできる人、全然できない人がいます。

好きなように食べて!と言ったら太る人、痩せる人がいます。


 

これは、【センス】の問題です。

トレーニングならわかりやすく言えば「運動神経」ですね💡

自分の体を思うように動かすことができる=運動神経がいい=センスがある

当然、ずっと運動部に所属していた人と、文化部だった人の運動センスに差があるのは当たり前😌

同様に、食事やダイエットそのものに関しても【センス】が存在します。

感覚的に「このくらいの食事なら大丈夫」とか「自分の適量はここまで」みたいなことが分かっている人は、

ダイエットや食事のセンスがいい

といえます💡

・これまで食事なんて全く意識してこなかった
・とにかく食べ物が大量に出てくる家庭だった(家族みんな太ってる)

という環境だったら、当然そのセンスは劣りますよね💡

趣味嗜好が太りやすい人は、ダイエットを頑張ってっも、リバウンドしやすいのもこの【センス】に関係します…

ただ、

「自分は運動も食事もセンスがないから痩せられないのか😢」というわけではありません。

センスは磨くことができるのです✨

センスを磨くには
・考えながら
・実践して
・されに対してまた考える

この繰り返しです💪

悩むのではなく、「考える」です☺

筋トレもお食事も、【価値観】を少しづつ変えていけるとセンスも比例して変わっていきますよ!


 枚方、香里園の皆様へ!ヘルハピの自己紹介です。
ヘルハピでは4月3日までの特別コース
OPEN記念特別コースをご用意しております。
ダイエットコース | ヘルハピ (helhapi.com)

HELHAPIヘルハピ
 「感動したことない体験を」

・店舗住所 大阪府枚方市伊加賀北町5番13号
      川島第20ビル枚方公園502
・営業時間 10:00~22:00
・定休日  水曜日
・電話番号 072-844-6025

Instagram     

関連記事

PAGE TOP