幸せになる秘訣

枚方、香里園周辺の皆様こんにちは。

HELHAPI 沖野でございます。

本日は【幸せになる秘訣】についてお伝えします!

美味しいものを食べている時
好きな人や友達と過ごしている時
ぐっすり眠っている時

など、感じ方は人それぞれですが心のバランスがとれていることが前提としてあるのではないでしょうか。


幸せになれるホルモン


“幸せホルモン”という言葉を聞いたことはありませんか?
その正体は【セロトニン】という神経伝達物質です。

セロトニンは精神を安定させ自律神経のバランスを整えてくれる幸せには欠かせないホルモンなのです!

じゃあ増やせばいいじゃん!と思ったそこのあなた、大正解です!
足りていないと感じる方は増やしましょう!


『セロトニンを増やす方法』

カレーを作る時はお肉やじゃがいも、にんじん、玉ねぎが必要ですよね。
セロトニンも同じでそれを作る材料が必要になります。

それが【トリプトファン】です。

必須アミノ酸というタンパク質の一種なんですが実は体の中で作ることができないのです…。
なので食事から取り入れなければなりません。

豆腐・納豆などの大豆製品、卵、ごま、ピーナッツなどに含まれています。

(肉、魚にも含まれますが植物性のタンパク質がおすすめです!)


最後に


もちろんこれらの食材を摂っていればいいというわけではなく、セロトニンの分泌が低下しないよう適度な運動をしてストレスや疲労を溜めないようすることも大切です。

今日はなんだかスッキリ起きれた
最近なんとなく調子がいいな

など些細なことでも幸せを見つけていくとストレスの軽減につながります。

ヘルハピではそのお手伝いをさせていただきます!
健康に、幸せになりましょう!!


無料体験の受付


ヘルハピでは毎月沢山のご予約を頂いている為、現在無料体験の受付人数を制限させて頂いております。

11月8日現在時点での受付可能枠は
11月受付は終了しており、12月の受付は【残り1枠】となっております。

ヘルハピに少しでもご興味のある方は、お早めの問合せをお待ちしております。

詳しくはこちらをご覧ください。

ダイエットコース、ホルモン分泌コースともに初回無料体験をご利用頂けます。

【ご予約当日の流れ】ご来館→カウンセリングシートご記入(10分)→体験トレーニング(30分)→カウンセリング(30分)のお時間をご用意しております。ヘルハピでは体験のお時間を長めに頂き、「本当に私にあっているのか」を確認していただきます。トレーニングが初めての方も多数いらっしゃいますので、お気軽にお問い合わせくださいませ。

沢山の方に『ヘルハピ』を届けていくためにヘルハピのトレーナーは一人一人のお客様に感動を届け続けます。

皆様とお会いできる事を心から楽しみにしております。

↓↓↓お問合せはこちらから↓↓↓
【無料体験問い合わせフォーム】


■ヘルハピトレーナー、管理栄養士紹介
沖野鈴々の自己紹介です。

木野樹也の自己紹介です。

谷南海の自己紹介です。

HELHAPIヘルハピ
 「感動したことない体験を」

・店舗住所 大阪府枚方市伊加賀北町5番13号
      川島第20ビル枚方公園502
・営業時間 10:00~22:00
・定休日  水曜日
・電話番号 072-844-6025
  

↑↑↑HELHAPI公式Instagram📷

↑↑↑トレーナーInstagram🔥

関連記事

PAGE TOP