ダイエットに失敗する食事方法

枚方、寝屋川の皆様こんにちは。
ダイエットジムのHELHAPIヘルハピでございます。

ダイエットをする時に食事方法で悩む方は多いかと思います。この記事ではダイエットに失敗する食事方法と、ダイエットに失敗しない食事方法も一緒にご紹介いたします。


ダイエットに失敗する食事方法の結論から申しますと

〈体のバランス機能を理解されていない方〉

は確実に失敗します。


体のバランスとは何なのか?

皆さま、【ホメオスタシス】という言葉を聞いたことはございますか?

ホメオスタシスとは
身体のバランスを一定に保つバランス能力のことをいいます。

例えば、
風邪をひいて39度の熱が出たら、平温に戻そうとします。
夏場は暑くて汗を出して涼しもうとします。
お腹が空いたら空腹のサインを脳が出します。

この様に一定に保とうとする能力が人間には備わっています。

この能力を知っているか、知っていないかではダイエットに失敗するかしないかの結果は大きく変わります。


ホメオスタシスとダイエットは密接に関連していて、ホメオスタシスは身体を一定の範囲で安定させるための調節機構であり、その中には体重やエネルギーバランスの調節も含まれます。

体重を維持するためには、皆様もご存知の通り、摂取したカロリーと消費したカロリーのバランスが乱れると、体重が増加または減少してしまいます。

☆ホメオスタシスの目的は、エネルギーバランスを調節して、体重を一定の範囲で維持することです。

ダイエットは体重を減らすための取り組みであり、ホメオスタシスの範囲を一時的に変化させることになります。

食事制限や運動によってカロリー摂取が制限されると、ホメオスタシスの反応として身体はエネルギーを節約しようとします。代謝率が低下し、体重が減りにくくなることがあります。

また、ダイエットによるカロリー制限は身体へのストレスとなり、ホメオスタシスの一環として食欲や食事の調節を引き起こす場合もあります。これは、食欲が増し、食事制御が難しくなることを意味します。


ダイエットの成功には

ホメオスタシスの働きを理解し、適切なアプローチを選ぶことが重要です。

急激なダイエットや極端な制限はホメオスタシスのバランスを乱し、リバウンドのリスクを高める可能性があります。持続可能な方法でエネルギーバランスを調節し、健康的な減量を目指すことが重要です。食事の栄養バランスや適切な運動、ストレス管理などを考慮しながら、ホメオスタシスとの調和を図ることが大切です。

文章で伝えることは少し困難なので是非実際に聞きに来て下さい😌


初回は無料です


ヘルハピでは本当に自分にヘルハピやトレーナーが合っているのか?を確認して頂きたい為、初回のトレーニングはどの方も無料でご案内しております。沢山のお客様を受け付ける準備が整いましたので皆様のご来館楽しみにお待ちしております。

お手数おかけしますがご予約フォームの枠をご覧頂き、ご希望の日時をご選択ください。(水曜日は定休日を頂いております)

【無料体験ご予約フォーム】

ヘルハピに少しでもご興味のある方は、お早めの問合せをお待ちしております。(沢山のお問い合わせがあった場合は受付を締め切らせて頂く可能性がございます。)


ご体験の流れについて

【ご予約当日の流れ】ご来館→カウンセリングシートご記入(10分)→体験トレーニング(30分)→カウンセリング(30分)のお時間をご用意しております。ヘルハピでは体験のお時間を長めに頂き、「本当に私にあっているのか」を確認していただきます。トレーニングが初めての方も多数いらっしゃいますので、お気軽にお問い合わせくださいませ。

沢山の方に『ヘルハピ』を届けていくためにヘルハピのトレーナーは一人一人のお客様に感動を届け続けます。

皆様とお会いできる事を心から楽しみにしております。

↓↓↓お問合せはこちらから↓↓↓
【無料体験問い合わせフォーム】


■ヘルハピトレーナー、管理栄養士紹介
沖野鈴々トレーナーの自己紹介です。

中村望愛トレーナーの自己紹介です。

木野樹也トレーナーの自己紹介です。

谷南海 管理栄養士の自己紹介です。

HELHAPIヘルハピ
 「感動したことない体験を」

・店舗住所 大阪府枚方市伊加賀北町5番13号
      川島第20ビル枚方公園502
・営業時間 10:00~22:00
・定休日  水曜日
・電話番号 072-844-6025
  

↑↑↑HELHAPI公式Instagram📷

関連記事

PAGE TOP