筋肉がつかない人の共通点

こんにちは。

枚方公園ダイエットジムHELHAPIの木野樹也です。
いつもブログをお読みくださりありがとうございます。

最近、枚方公園にチョコザップが出来ましたね!24時間ジムなど最近トレーニング人口が増えてきている気がします。皆さま、身体作りをスタートされている方が多く嬉しいことです。その反面しっかりお身体の情報や知識を入れながら行うことも大切です!少しでも良質な情報をこのブログで広めていければなと思っております。

【筋肉がつかない人の共通点】

まず1点目は、筋肉の増加量に非現実的な理想を持つこと!
筋肉のサイズ(筋断面積)は1日平均0.13%増加することがわかっています。例えば30cmの上腕の方が1ヶ月のトレーニングでは+0.3cm。3ヶ月では+1.0cmも増加すればかなり優秀です!科学的な理由もあるので焦らず諦めず頑張りましょう!

2点目目は、伸張性収縮(筋肉が引き伸ばされながら収縮すること)を無視しないこと!
伸張性収縮を無視して行うと筋トレ効果が1.9~3.2%程度失ってしまう可能性があります。

3点目は、種目を頻繁に変更しないこと!
新しい種目を取り入れて身体が科学的にそれを習得するためには数週間かかるからです。動作の学習期間は2~4週間なのでなるべくその期間はマスターすると決めた種目は変更せずに行うことが良いでしょう!

4点目は、睡眠を疎かにしないこと!
ある研究結果によると、

1日5.5時間睡眠の人は体重−3.0kg・筋肉の減少量−2.4kg・体脂肪の減少量−0.6kg

1日8.5時間睡眠の人は体重−2.9kg・筋肉の減少量−1.5kg・体脂肪の減少量−0.6kgと睡眠は筋肉の成長と体脂肪の減少量に大きな影響を与えます。

その他に栄養面もありますが、今回はこの辺りで失礼致します。

ボディメイクが上手くいくよう、正しく筋肉を増やして準備していきましょう!!

枚方でパーソナルジムをお探しの方は是非一度体験にて『体験したことない感動を』感じられてみてください。あなたの人生に間違いなくプラスになるトレーニング指導をお約束致します。

是非、一緒にあなたの一歩をお手伝いできる日を心よりお待ち申し上げます。


ここからは、お知らせです。

初回は無料(70分)

ダイエットコース、ホルモン分泌コースともに初回無料体験をご利用頂けます。

【ご予約当日の流れ】ご来館→カウンセリングシートご記入(10分)→体験トレーニング(30分)→カウンセリング(30分)のお時間をご用意しております。ヘルハピでは体験のお時間を長めに頂き、「本当に私にあっているのか」を確認していただきます。トレーニングが初めての方も多数いらっしゃいますので、お気軽にお問い合わせくださいませ。

コロナ太り、体をひと絞りしたい方、体のプロフェッショナルであるHELHAPIのトレーナーと一緒にトレーニングしてみませんか?

ご予約お待ちしております。

※ご予約には毎月3名様と限りがございますので気になる方は早めのご予約をお待ちしております。


初回体験の内容が分かりやすい『ひらつー』さんの記事をご参考くださいませ。
『手ぶらでOK!枚方公園駅近くのパーソナルジム「ヘルハピ」に万年ダイエッターが挑む』<<check


■ヘルハピトレーナー、管理栄養士紹介
沖野鈴々トレーナーの自己紹介です。

中村望愛トレーナーの自己紹介です。

木野樹也トレーナーの自己紹介です。

谷 南海 管理栄養士の自己紹介です。

HELHAPIヘルハピ
 「感動したことない体験を」

・店舗住所 大阪府枚方市伊加賀北町5番13号
      川島第20ビル枚方公園502
・営業時間 10:00~22:00
・定休日  水曜日
・電話番号 072-844-6025
  
お客様対応などで電話に出れない事がございます。予めご容赦ください。

↑↑↑HELHAPI公式Instagram📷💪

関連記事

PAGE TOP