ダイエットの本質とは

枚方市、寝屋川市周辺の皆様、こんにちは。

テレビやインスタなどでよく目にする○○ダイエット!という文字。
正直種類がありすぎてどれがいいのかわからないですよね。

ということで本日はダイエットの【本質】についてお伝えします。


本当のダイエット


まず、みなさんがよく使う一般的な『ダイエット』と英語の『diet』は同じではないということをご存知ですか?

□ダイエット:体重・体脂肪を減らす

□diet:日常的な(飲)食物

少し意味が違いますのが分かります。
(dietにも食事療法という意味はありますが”減量”のことだけではありません)

では”ダイエット”の本質とは…
先に結論を言ってしまうと

正しい基礎知識】と【自分の体を知ること】です。


ダイエットのポイント


それではいくつかポイントをお伝えします!

①消費カロリー>摂取カロリー

これは大原則です。
ここを理解して実践できていれば基本的にダイエットは成功します。

ただ単に食べる量(カロリー)を減らすだけでなく消費カロリーを下回るように食事を調整する必要があります。

  • ご飯を抜いてお菓子を食べていませんか?
  • そのお菓子、小さいけどカロリー高くないですか?

細かいですがこの積み重ねが後々影響してくるのです。

そして適度な運動も筋力を低下させないために重要です。
筋肉が低下するとその分消費カロリーが減ってしまいます。
せっかく食事を調整しても筋肉が落ちていけば代謝が悪くなり痩せにくい体になっていきます。


②自分の体を理解する

これが難しいですよね、、、

  • 何が目的なのか
  • どういう生活をしているのか
  • どういう食事をしているのか
  • 今の体調はどうなのか

これによってあなたに合うダイエットは変わってきます。
“○○ダイエット”がダメなわけではなく、土台となる知識や自分の状態を知ったうえで行うことが安全かつ効率のよい方法なのです。

何をやっても痩せないというのは、その方法があなたの体や生活習慣に合っていないのかもしれません。

ポイントはわかったけど実際にどうすればいいのかがわからない!という方、ご安心ください。

便利なもので今の時代はアプリでカロリーを計算してくれるものがあったり、乗るだけで今の自分の体の状態を計測してくれる体重計(体組成計)など自己管理ツールがたくさんあります。

それに頼るもよし、めんどくさいと思う方は私たちトレーナーを頼るもよし。
選択肢はさまざまです。

強制はしません。一度試してみて、わからなくなったらその際は精一杯サポートいたします。

みなさんの“意識”を少しだけ変えてみてください。

少しでもダイエットに悩まれる方をヘルハピでは心より応援し、健康的な生活を送れることを強く願っております。

ご覧下さりありがとうございました。
あなたはひとりじゃないですよ!


無料体験の受付


2022年も沢山のご予約を頂きました。
誠にありがとうございました。

12月20日現在時点での受付可能枠は
12月受付は終了しており、新年1月の受付は【残り2枠】となっております。

ヘルハピに少しでもご興味のある方は、お早めの問合せをお待ちしております。

詳しくはこちらをご覧ください。

ダイエットコース、ホルモン分泌コースともに初回無料体験をご利用頂けます。

【ご予約当日の流れ】ご来館→カウンセリングシートご記入(10分)→体験トレーニング(30分)→カウンセリング(30分)のお時間をご用意しております。ヘルハピでは体験のお時間を長めに頂き、「本当に私にあっているのか」を確認していただきます。トレーニングが初めての方も多数いらっしゃいますので、お気軽にお問い合わせくださいませ。

沢山の方に『ヘルハピ』を届けていくためにヘルハピのトレーナーは一人一人のお客様に感動を届け続けます。

皆様とお会いできる事を心から楽しみにしております。

↓↓↓お問合せはこちらから↓↓↓
【無料体験問い合わせフォーム】


■ヘルハピトレーナー、管理栄養士紹介
沖野鈴々の自己紹介です。

木野樹也の自己紹介です。

谷南海の自己紹介です。

HELHAPIヘルハピ
 「感動したことない体験を」

・店舗住所 大阪府枚方市伊加賀北町5番13号
      川島第20ビル枚方公園502
・営業時間 10:00~22:00
・定休日  水曜日
・電話番号 072-844-6025
  

↑↑↑HELHAPI公式Instagram📷

関連記事

PAGE TOP