最近流行りの『〇〇体重』解説します!

枚方公園にあるダイエットジムHELHAPIの沖野でございます。

当然ですが、

『標準体重』『美容体重』『シンデレラ体重』

これらの言葉を耳にしたことはありますか?
また、あなたの理想に近いのはどれでしょう?

テレビやSNSで見られるこの言葉、実は少し前からお客様に聞かれます。
「私の身長で標準体重はどれくらい?」
「美容体重になりたいけどどうしたらいい?」などなど…

このブログを読んでくださっている方の中にも気になっている方がいらっしゃるのではないでしょうか。
そこで今回は〇〇体重について計算方法も含めてお伝えしていきます!


【〇〇体重って?】

🔹標準体重
一般的に健康的と言われる目安の体重のこと

【身長(m)×身長(m)×22=標準体重(kg)】

(身長が160cmの場合、1.6×1.6×22=56.3kg)


🔹美容体重
ほどよく肉付きのある、所謂”スタイルがいい”とされる体重のこと

【身長(m)×身長(m)×20=標準体重(kg)】

(身長が160cmの場合、1.6×1.6×20=51.2kg)


🔹シンデレラ体重
モデルさんや女優さんのように細く美しく見える体重のこと

【身長(m)×身長(m)×18=標準体重(kg)】

(身長が160cmの場合、1.6×1.6×18=46.08kg)


【健康へのリスク】

上記の3つのうち、標準体重が最も病気になりにくいと言われています。
一方でSNSを中心に話題になり主に10〜20代の方が理想の体型として挙げるのがシンデレラ体重です。

標準体重とシンデレラ体重では約10kgの差がありますが、体にどのような影響を及ぼすのでしょうか。

  • 低体温症
  • 肌荒れなどの美容トラブル
  • 糖尿病、骨粗鬆症のリスク
  • 不妊や月経不順

など……他にもさまざまな健康リスクがあります。
(※これら全てが起こるわけではなく、あくまで標準体重に比べてそのリスクが高くなるということです)

理想に近づきたいと思って努力した結果が、体調を崩すことに繋がる可能性があるのはやはり悲しいですよね…🥲


【理想の体型】

体重はあくまで目安となる数字です。筋肉量や体脂肪率によっても変わるので、それだけにとらわれないようにすることが重要だと私は思います😌

お客様に体重について伺う際、理想は何kgか・いつまでにそうなりたいか・なりたい理由は何かなどいくつか質問をします。

そしてそれが可能かどうか、その方に本当に適しているかどうかを判断します。

もちろんできる限りお客様の意思に寄り添うつもりですが、なりたい理想の体がシンデレラ体重のような体型であればそれなりのリスクがあることを最初にお伝えしなければいけません。

理想の体型を手に入れるためには、その方に合った方法が一番確実で安全です。
そしてパーソナルジムはそれが可能な場所だと自負しているので、ぜひ私たちに相談してくださると嬉しいです☺️

枚方でパーソナルジム、ダイエットジムをお探しの方は是非一度体験にて『体験したことない感動を』感じられてみてください。あなたの人生に間違いなくプラスになるトレーニング指導をお約束致します。

一緒にあなたの一歩をお手伝いできる日を心よりお待ち申し上げます。

※11月のご体験可能枠は残り1名様となりました。是非一度ヘルハピの体験を受けられてみてください😌


ここからは、お知らせです。

初回は無料(70分)

ダイエットコース、ホルモン分泌コースともに初回無料体験をご利用頂けます。

  • フィットネスジムに行くことに抵抗がある方
  • 色々試してみたけどやはりプロに頼みたい方
  • 枚方のパーソナルジムで結果を実感したい方

体のプロフェッショナルであるHELHAPIのトレーナーと一緒にトレーニングしてみませんか?

ご予約お待ちしております。

※ご予約には毎月3名様と限りがございますので気になる方は早めのご予約をお待ちしております。


初回体験の内容が分かりやすい『ひらつー』さんの取材記事をご参考くださいませ。
『手ぶらでOK!枚方公園駅近くのパーソナルジム「ヘルハピ」に万年ダイエッターが挑む』<<check


■ヘルハピトレーナー、管理栄養士紹介
沖野鈴々トレーナーの自己紹介です。

中村望愛トレーナーの自己紹介です。

木野樹也トレーナーの自己紹介です。

谷 南海 管理栄養士の自己紹介です。

HELHAPIヘルハピ
 「感動したことない体験を」

・店舗住所 大阪府枚方市伊加賀北町5番13号
      川島第20ビル枚方公園502
・営業時間 10:00~22:00
・定休日  水曜日
・電話番号 072-844-6025
  
お客様対応などで電話に出れない事がございます。予めご容赦ください。

↑↑↑HELHAPI公式Instagram📷💪

関連記事

PAGE TOP