運動不足の女性!そろそろマズイかも。

枚方公園パーソナルジム・ダイエットジムHELHAPIの木野でございます。

12月に入り、年末にかけてせわしない雰囲気が増してきましたね。

HELHAPIは12/28から1/3までお休みを頂きます。
皆様の今年最後の月も良い1か月になりますように😌

本日の内容は女性に向けた内容です。
※運動不足に悩んでいる方、運動習慣をつけたい方必ずみてください


衝撃‼運動不足の女性そろそろ本当にやばいかもしれません。

皆さまご存知の通り

女性は男性に比べて寿命が長いです。

しかし、閉経を迎えるとホルモンの関係で男性以上に筋肉や骨が衰えていくスピードが早まります。

そこで多くの運動をしてこなかった人は
姿勢が…筋肉が…最近疲れやすくて…イライラしやすくて…あちこち痛くて…

といった運動不足のツケが回ってきたことにそこでようやく気がつきます。


正直いってそのときには…

遅すぎる‼

運動習慣というものは体力がある若いうちから継続するからこそ維持されます。

体力というものは維持するのはわりと出来ますが、向上させるのはかなり大変です…

言い方は失礼になりますが、正直にお伝えすると年齢を重ね体力が落ちてから運動を始めてもできる運動には限度がありそれ以上はなかなか成長しにくいです。

~補足~
①若いころに何かしらの運動をしていれば体が覚えているので体力は復活する可能性は大いにあります。
②全く運動してなかった人はいくつから始めても一定の基準までは成長します。

しかし運動をする事は早ければ早いほど良いに決まってます。
なぜかというと、衰えていくスピードを緩やかにする程度の効果しか望めなくなってしますからです。


いつまでも若くいるために…

多くの女性の方はホルモンバランスの関係で男性以上に変形性の障害リスクを多く抱えています。

若くて健康的に見える秘訣は
✅姿勢
✅歩行動作

いつまでも若々しく、顔だけでなく立ち姿勢や歩き方まで
いつまでも若く健康でいるためには運動を始めるのは早ければ早いほど良い!

実際のお客様で60歳を超えてなおハードなトレーニング(スクワット100回など)を軽々こなす方も実際にたくさんみてきました。

是非皆さまもこの基準を参考にしてみて今後の人生について考えてみて下さい。

そしてほんとうに自分の今後について考えてるならスクワットを1回だけ今やってみてくだい。それだけでもたった今、少し進歩しましたね。


最初のハードルを高く設定すると必ず続きません!

最初のハードルを高く設定しすぎる人でダイエットやリハビリを成功させる人はほぼいません。1,500人以上のお体を指導してきましたが断言出来ます!!

成功する人は誰でも最初は簡単な事から始めます。

モチベーションという正体はやる気ではありません。
モチベーションという正体はやれる気がする事です。

その設定が分からない方は是非一度お話し聞かせて下さい。

枚方でパーソナルジム、ダイエットジムをお探しの方は是非一度体験にて『体験したことない感動を』感じられてみてください。あなたの人生に間違いなくプラスになるトレーニング指導をお約束致します。

一緒にあなたの一歩をお手伝いできる日を心よりお待ち申し上げます。


ここからは、お知らせです。

初回は無料(70分)

ダイエットコース、ホルモン分泌コースともに初回無料体験をご利用頂けます。

  • フィットネスジムに行くことに抵抗がある方
  • 色々試してみたけどやはりプロに頼みたい方
  • 枚方のパーソナルジムで結果を実感したい方

体のプロフェッショナルであるHELHAPIのトレーナーと一緒にトレーニングしてみませんか?

※ご予約には毎月3名様と限りがございますので気になる方は早めのご予約をお待ちしております。


初回体験の内容が分かりやすい『ひらつー』さんの取材記事をご参考くださいませ。
『手ぶらでOK!枚方公園駅近くのパーソナルジム「ヘルハピ」に万年ダイエッターが挑む』<<check


■ヘルハピトレーナー、管理栄養士紹介
沖野鈴々トレーナーの自己紹介です。

中村望愛トレーナーの自己紹介です。

木野樹也トレーナーの自己紹介です。

谷 南海 管理栄養士の自己紹介です。

HELHAPIヘルハピ
 「感動したことない体験を」

・店舗住所 大阪府枚方市伊加賀北町5番13号
      川島第20ビル枚方公園502
・営業時間 10:00~22:00
・定休日  水曜日
・電話番号 072-844-6025
  
お客様対応などで電話に出れない事がございます。予めご容赦ください。

↑↑↑HELHAPI公式Instagram📷💪

関連記事

PAGE TOP