筋トレ最先端の「目的」とは

「美容の観点」から筋トレを見てみよう

今回は一風変わった視点から、筋トレを見つめてみようと思います。

「筋トレは筋肉をつけるための手段」と思っている方、多くないですか?


筋トレはホルモン分泌に必須!?

私、ヘルハピ代表トレーナー木野の普段の筋トレは、「ホルモンの分泌」を目的として行っております。

痩せるため、筋肉をつけるための、筋トレブームはそろそろ終盤を迎えると思っていて、

実際に欧米諸国では筋トレをボディメイクだけの手段に使っている人は少なくなっております。日本でもトレンドに敏感な、ホリエモンさん達もYouTubeの配信でトレーニング機材の前で撮影していたりしますが、

実際に今のホリエモンさんが痩せているようには、見えないですよね?!メンタリストのdaigoさんも、筋トレしっかりしてますが、筋肉がついているようには見えないですよね?!これは偏見ではなく、最先端をいっている。ということです😌

なぜ「痩せるため」じゃないのに
筋トレをしているかというと、

ホルモンの分泌を促しているのです!

成長ホルモン、テストステロン、アドレナリン、オキシトシン…他様々なホルモン達が活性化され分泌されます。

男性は男性ホルモンが分泌され、内から自信が出てきます。

・女性は、女性ホルモンのエストロゲン、プロゲステロンのバランスが整い、体脂肪が燃えやすい体へと変わっていきます。


ホルモン分泌に必要な事

筋トレをすることは、「より快適に日常生活を過ごすため」にもつながっているのですね。

ホルモン分泌の為に重要なポイントがあります!

それは、
追い込むこと】

追い込むとは、「重りが一回も上がらなくなるまで」筋トレをする事です。

【追い込むこと】で普段分泌量の少ないホルモン達がドバドバと出てくるのです。

普段、ご自宅やジムで追い込めない方は、パーソナルトレーニングで安全に【追い込むこと】をすごくオススメ致します。

これからは、アンチエイジングなど、美容の観点からも凄く注目が集まることは間違いありません。

最先端のトレーニング理論で人生を豊かにしましょう😊

最後までお読みいただきありがとうございました。
是非下まで見ていってくださいね↓↓↓


 枚方、香里園の皆様へ!ヘルハピの自己紹介です。
ヘルハピでは4月3日までの特別コース
OPEN記念特別コースをご用意しております。
ダイエットコース | ヘルハピ (helhapi.com)

HELHAPIヘルハピ
 「感動したことない体験を」

・店舗住所 大阪府枚方市伊加賀北町5番13号
      川島第20ビル枚方公園502
・営業時間 10:00~22:00
・定休日  水曜日
・電話番号 072-844-6025

Instagram     

関連記事

PAGE TOP