夏なのに体重が増えた!

枚方、香里園周辺の皆様こんにちは。

ヘルハピでございます。

今回の記事は頑張ってダイエットしようとしてるのに体重が増えてしまう原因をご説明いたします。

6つに分けて考えていきましょう!


①睡眠の不足

ダイエット中の睡眠は7~8時間が理想とされています。
睡眠不足は寝ている間の体脂肪燃焼を妨げるので短すぎたり、逆に長すぎる睡眠は避けましょう。


②水分の不足

お水を摂りすぎるとむくむ⁈
その考えは捨ててください。

水分不足は、逆に体が水分を逃がさないようにする為、大変むくみます…

体重×30mlの水分は摂るように心がけましょう。


③生理前

生理前になると、プロゲステロンという女性ホルモンの影響で体をむくもうとさせます。

女性のかたは、『生理前は体重が増えるもの』
と考えると少し楽になりますよ😌

生理前むくみたくない方は、抗酸化作用のある
『キウイ、アーモンド、トマト、柑橘類の果物』などを食べる事がオススメ食材です。


④食べ過ぎ

そんなこと分かってる!とお声が聞こえてきますが、3日前の食事から見直してみてください。以外と食べ過ぎた日があるかもしれません。

特に『塩分・砂糖』の2つは要注意です!


⑤運動の不足

運動の重要性はお伝えしなくてもわかるかと思いますが、やらないと体がむくみます。

『筋肉をつける』という意識より
『使える筋肉にする』と普段から圧倒的にむくまない体を手に入れれます。

HELHAPIでは、この『使える筋肉』をメインにトレーニングしていきますよ。


アルコール

お酒を飲むと、こちらもむくみます。

お酒は『量・種類・頻度』
を調整していきましょう。


以上が体重が増える6つの原因でした😌

ここからは、お知らせです。


初回は無料(70分)

ダイエットコース、ホルモン分泌コースともに初回無料体験をご利用頂けます。

【ご予約当日の流れ】ご来館→カウンセリングシートご記入(10分)→体験トレーニング(30分)→カウンセリング(30分)のお時間をご用意しております。ヘルハピでは体験のお時間を長めに頂き、「本当に私にあっているのか」を確認していただきます。トレーニングが初めての方も多数いらっしゃいますので、お気軽にお問い合わせくださいませ。

コロナ太り、夏に向けて体をひと絞りしたい方、体のプロフェッショナルであるHELHAPIのトレーナーにお任せ下さい。

ご予約お待ちしております。

9月までのご入会に制限を設けさせて頂いております。
9月以降の無料体験予約は随時受け付けておりますので、気になる方はお問い合わせお待ちしております。


無料体験を実施中です。
 枚方、香里園の皆様へ!ヘルハピの自己紹介です。

HELHAPIヘルハピ
 「感動したことない体験を」

・店舗住所 大阪府枚方市伊加賀北町5番13号
      川島第20ビル枚方公園502
・営業時間 10:00~22:00
・定休日  水曜日
・電話番号 072-844-6025
  

Instagram【健康マガジン】投稿中🔥

関連記事

PAGE TOP