産後のダイエット法

枚方、寝屋川の皆様こんにちは。

ダイエットジム ヘルハピでございます。

今回は最近お問い合わせが多い【産後のダイエット法】について詳しくお伝え致します。

ご出産をご経験された方にも当てはまりますので、気になる方は是非最後までご覧ください。


産後のダイエットを成功させるために


以下のポイントに注意されてみてください。

栄養バランスの取れた食事

健康的な食事は、産後の体の回復とエネルギーレベルの回復に役立ちます。バランスの取れた食事を心掛けましょう。

バランスとは?
必要な栄養素を摂るために、野菜、果物、タンパク質(鶏肉、魚、豆類など)、ヘルシーな脂肪(アボカド、ナッツ、オリーブオイルなど)を含む食品を選びましょう。

特に魚介類を1日に1回入れることで必要な栄養素が補充しやすくなります。

適切なカロリー摂取量

授乳中の場合は、十分な栄養を提供するためにカロリーが必要ですが、過剰なカロリー摂取は体重増加につながります。適切なカロリー摂取量を確認しましょう。

適度な運動

産後はゆっくりとしたペースで運動を始め、徐々に活動量を増やしていきましょう。ウォーキングや水泳などの低負荷の運動から始めることができます。また、産後の体の変化に合わせて、骨盤底筋を強化するためのエクササイズもヘルハピでは取り入れております。

ストレス管理

育児や日常生活のストレスは産後のダイエットの障害になることがあります。ストレスを管理するために、休息をとったり、家族や友人とのサポートを受けたりすることが重要です。また、自己ケアの時間を作り、リラックスする方法を見つけることも大切です。

睡眠の確保

十分な睡眠を確保することは、体重管理やエネルギーレベルの回復にとても重要です。赤ちゃんのスケジュールに合わせながら、睡眠時間を確保するようにしましょう。

十分な睡眠をとることは、ダイエット成功の鍵です。
睡眠不足は食欲を増加させ、代謝を低下させる可能性があります。また、ストレスは体重増加の原因となることがありますので、少しでもリラックスする時間を作り、ストレスを軽減することも重要です。

サポートシステムの活用

ダイエットを成功させるためには、家族や友人、専門家のサポートを受けることが有益です。理解と協力を得ることで、モチベーションを維持しやすくなります。また、栄養士やトレーナーなどの専門家に相談することもおすすめです。

なによりも

重要な点は、自分自身と自分の身体に優しく接することです。無理なダイエットや過度な負荷は回復を妨げる可能性があるため、自分のペースで進めることが大切です。


初回は無料です


ヘルハピでは本当に自分にヘルハピやトレーナーが合っているのか?を確認して頂きたい為、初回のトレーニングはどの方も無料でご案内しております。沢山のお客様を受け付ける準備が整いましたので皆様のご来館楽しみにお待ちしております。

お手数おかけしますがご予約フォームの枠をご覧頂き、ご希望の日時をご選択ください。(水曜日は定休日を頂いております)

【無料体験ご予約フォーム】

ヘルハピに少しでもご興味のある方は、お早めの問合せをお待ちしております。(沢山のお問い合わせがあった場合は受付を締め切らせて頂く可能性がございます。)


ご体験の流れについて

【ご予約当日の流れ】ご来館→カウンセリングシートご記入(10分)→体験トレーニング(30分)→カウンセリング(30分)のお時間をご用意しております。ヘルハピでは体験のお時間を長めに頂き、「本当に私にあっているのか」を確認していただきます。トレーニングが初めての方も多数いらっしゃいますので、お気軽にお問い合わせくださいませ。

沢山の方に『ヘルハピ』を届けていくためにヘルハピのトレーナーは一人一人のお客様に感動を届け続けます。

皆様とお会いできる事を心から楽しみにしております。

↓↓↓お問合せはこちらから↓↓↓
【無料体験問い合わせフォーム】


■ヘルハピトレーナー、管理栄養士紹介
沖野鈴々トレーナーの自己紹介です。

中村望愛トレーナーの自己紹介です。

木野樹也トレーナーの自己紹介です。

谷南海 管理栄養士の自己紹介です。

HELHAPIヘルハピ
 「感動したことない体験を」

・店舗住所 大阪府枚方市伊加賀北町5番13号
      川島第20ビル枚方公園502
・営業時間 10:00~22:00
・定休日  水曜日
・電話番号 072-844-6025
  

↑↑↑HELHAPI公式Instagram📷

関連記事

PAGE TOP