健康とは


枚方、寝屋川、交野市の皆様こんにちは。

枚方公園駅ダイエットジムHELHAPIの沖野でございます。

いつもブログをお読みくださりありがとうございます。

突然ですが、みなさんは『健康』という言葉を調べたことがありますか?
また、みなさんの中での健康とはなんでしょうか。

WHO(世界保健機関)はこう定めています。

『健康とは、肉体的、精神的及び社会的に完全に良好な状態であり、単に疾病又は病弱 の存在しないことではない』

この堅い文章を簡単な言葉になおすと『病気やケガがないだけが健康ではない』ということがわかります。


【健康は人類の永遠のテーマ】

かなり壮大なタイトルをつけましたがこれが今回のブログの本質となります。

医療行為とは異なった健康維持・向上をはかるサービスを提供するのが私たちトレーナーの仕事です。
ヘルハピへ来てくださる方の細かな目的(ダイエット、筋トレ、腰痛改善など)は違えど、行き着く先は『健康』だと感じています。

・痛みをなくしたい
・趣味を長く続けたい
・体型を変えたい

トレーナー指導のもとそれぞれが達成できた時、以前より皆様は健康になっていると思います。むしろそうでなくてはいけません。


【体が資本、でも……】

体が資本という言葉がありますよね。
もちろん大切なことです。健康と聞いて一番に思い浮かぶのがこの”体”かもしれません。

ですが、『心の健康』も同じくらい大切です。
ここでいう心の健康とは単に精神疾患のことだけを指しているのではなく、日々の変化も含めています。

・漠然とした不安感がある
・なんとなくやる気が出ない
・最近眠れない気がする

このように心の変化は体の変化よりも曖昧なことが多いです。気のせいと思えてしまうこともあり気付きづらいのです。

トレーナーはお客様の体を変えるという目的のため知識や経験を積んでいきますが、そこには心の健康のサポートも必要で、どちらも良好であってこそだと個人的には思います😌


【人それぞれの健康】

痩せているから健康ではありませんし、筋肉があるからといって必ずしも健康ではありません。

極論、その人自身が健康であると信じていれば健康だと思います。

ただ、そう感じるための食生活・運動習慣・趣味や習い事など好きなことのバランスをとっていくことがQOL(生活の質)向上に繋がり、健康へと繋がっていくのではないでしょうか。

今回のブログが少しでも健康に対しての”きっかけ”になれば幸いです。

枚方でパーソナルジム、ダイエットジムをお探しの方は是非一度体験にて『体験したことない感動を』感じられてみてください。あなたの人生に間違いなくプラスになるトレーニング指導をお約束致します。

是非、一緒にあなたの一歩をお手伝いできる日を心よりお待ち申し上げます。

※11月のご体験可能枠は残り1名様となりました。是非一度【感動したことない体験を】受けられてみてください!


ここからは、お知らせです。

初回は無料(70分)

ダイエットコース、ホルモン分泌コースともに初回無料体験をご利用頂けます。

【ご予約当日の流れ】ご来館→カウンセリングシートご記入(10分)→体験トレーニング(30分)→カウンセリング(30分)のお時間をご用意しております。ヘルハピでは体験のお時間を長めに頂き、「本当に私にあっているのか」を確認していただきます。トレーニングが初めての方も多数いらっしゃいますので、お気軽にお問い合わせくださいませ。

コロナ太り、体をひと絞りしたい方、体のプロフェッショナルであるHELHAPIのトレーナーと一緒にトレーニングしてみませんか?

ご予約お待ちしております。

※ご予約には毎月3名様と限りがございますので気になる方は早めのご予約をお待ちしております。


初回体験の内容が分かりやすい『ひらつー』さんの記事をご参考くださいませ。
『手ぶらでOK!枚方公園駅近くのパーソナルジム「ヘルハピ」に万年ダイエッターが挑む』<<check


■ヘルハピトレーナー、管理栄養士紹介
沖野鈴々トレーナーの自己紹介です。

中村望愛トレーナーの自己紹介です。

木野樹也トレーナーの自己紹介です。

谷 南海 管理栄養士の自己紹介です。

HELHAPIヘルハピ
 「感動したことない体験を」

・店舗住所 大阪府枚方市伊加賀北町5番13号
      川島第20ビル枚方公園502
・営業時間 10:00~22:00
・定休日  水曜日
・電話番号 072-844-6025
  
お客様対応などで電話に出れない事がございます。予めご容赦ください。

↑↑↑HELHAPI公式Instagram📷💪

関連記事

PAGE TOP