筋トレでは健康にならない真実

枚方、寝屋川、交野市の皆様こんにちは。

枚方公園駅ダイエットジムHELHAPIの木野でございます。

いつもブログをお読みくださりありがとうございます。

ヘルハピでは毎日沢山のお客様がご自身の目標に向かって日々トレーニングを頑張られております。しかし、本当に筋トレだけでいいの?今回はそんな疑問を持たれる方に向けてブログを書きます。

その衝撃的な事実とは!!


マッチョなら健康はウソ!?

まず筋トレの効果として

✅アンチエイジング(若返り効果)
✅脳の活性化
✅筋肉の活性化

などがございます。

良く筋トレをしていると『見た目が若い!』なんてことを言いますが、その為に必要な脳の活性化の視点では筋トレは必ずしもBESTな選択ではないのです…


運動や日常生活のパフォーマンスを高めたり、脳の活性化には

視覚的な刺激
 (目で何かを追いかけたり)
前庭機能(三半規管)への刺激
 (頭を揺さぶる動きなど)
体性感覚刺激
 (自分の体をコントロールする能力)

がかなり必要な要素となります。
この考え方を前提として、


筋トレはどんな運動!?

皆さま想像してみて下さい。

多くのウエイトトレーニング(筋トレ)は景色が変わることがなければ、頭が大きく動くこともほぼありません。

ランニングマシンを想像すると分りやすいですが、ずーっと同じ景色を見ていますよね!

そして、筋トレでは筋肉や関節を決まった軌道でしか動かしません。

そうしていくと脳の偏った働きだけが強化されていきます。

実は姿勢を良くしていくためには脳の機能を良くするとかなり早く改善しやすいです


脳の機能を活性化とは?

脳の機能を活性化すると

✅慢性痛の解消
✅姿勢の改善

なども非常に有効的です。

例えば、
歩行動作を良くしていこうとした時、一昔前だと太もも前の筋力を高めようとしていましたが、今では筋肉が全てという考え方は古くなっています。

今は脳の機能を活性化する事やプラス筋力も大事だよね!という考え方に変っています。


つまり同じランニングでも野外を走ったり、歩いたりするのと、室内でのランニングマシンは同じ効果ではないという事がもう分かっていることです。

その為、是非皆さまも健康を維持するために

筋トレ+散歩

を実践されてみてください。

ちなみに私は最近朝、20分の有酸素運動を実施していますが
昼間に眠くならなかったり、頭がさえたり、人に優しくなれたり、かなり1日の質が良くなってきております。体が変われば必ず人生において素晴らしい事が待っています。

今日から何か一つ 体にいい事始めてみましょう😌

枚方でパーソナルジム、ダイエットジムをお探しの方は是非一度体験にて『体験したことない感動を』感じられてみてください。あなたの人生に間違いなくプラスになるトレーニング指導をお約束致します。

一緒にあなたの一歩をお手伝いできる日を心よりお待ち申し上げます。


ここからは、お知らせです。

初回は無料(70分)

ダイエットコース、ホルモン分泌コースともに初回無料体験をご利用頂けます。

  • フィットネスジムに行くことに抵抗がある方
  • 色々試してみたけどやはりプロに頼みたい方
  • 枚方のパーソナルジムで結果を実感したい方

体のプロフェッショナルであるHELHAPIのトレーナーと一緒にトレーニングしてみませんか?

※ご予約には毎月3名様と限りがございますので気になる方は早めのご予約をお待ちしております。


初回体験の内容が分かりやすい『ひらつー』さんの取材記事をご参考くださいませ。
『手ぶらでOK!枚方公園駅近くのパーソナルジム「ヘルハピ」に万年ダイエッターが挑む』<<check


■ヘルハピトレーナー、管理栄養士紹介
沖野鈴々トレーナーの自己紹介です。

中村望愛トレーナーの自己紹介です。

木野樹也トレーナーの自己紹介です。

谷 南海 管理栄養士の自己紹介です。

HELHAPIヘルハピ
 「感動したことない体験を」

・店舗住所 大阪府枚方市伊加賀北町5番13号
      川島第20ビル枚方公園502
・営業時間 10:00~22:00
・定休日  水曜日
・電話番号 072-844-6025
  
お客様対応などで電話に出れない事がございます。予めご容赦ください。

↑↑↑HELHAPI公式Instagram📷💪

関連記事

PAGE TOP