リバウンドする人9割が理解していない事

枚方、寝屋川、交野市の皆様こんにちは。

枚方公園駅ダイエットジムHELHAPIの木野でございます。

いつもブログをお読みくださりありがとうございます。

皆さま、ダイエットって難しい印象ですよね。
何が難しいかというと今の現状から変えていくことに抵抗感があり、それを皆様は難しい🙄と考えるわけです。

その難しいと思うダイエットを成功されたのちに訪れるのが【リバウンド】です。実はダイエットよりもこのリバウンドをコントロールすることの方が私は難しいと考えております。

本日はダイエットに成功された先の未来のお話しをさせて頂きます。


ホメオスタシスって知ってますか?

この言葉を理解するだけでリバウンド率は確実に減ります!

ホメオスタシスは簡単に説明すると

変わろうとしない力】です。

例えば、
40度の熱が出たら、体が勝手に36度まで戻してくれますよね。

例えば、
サウナに入ったら勝手に汗が出てきて体を冷まそうとしますよね。

そんな働きの事です。
ダイエットも全く同じです。


ダイエット中って体にとっては

超ストレスなのです

今まで70キロだった体重が60キロに落ちていってると体はパニックですよね。

まず、この事実を知ってください。

だから、ダイエットしてもホメオスタシスが働いて、元の状態に戻そうとする力が強すぎて、リバウンドします😩

なのでダイエットに成功したら次にすることは

一定の状態にキープする事!

ダイエットを成功して【ビール祭りだ~!!】とならないように気を付けましょう。


もう一つ大切な事

もう一つ大切なこととして、

維持=衰退

という事実があります…

だから、『維持しよう!』って思っていればほぼリバウンドしていきます😰

気持ち的にも更に向上していこう!
と思えるくらいが丁度いいですね。


まとめると

ダイエットに成功したら
そこで気をまだ抜かずに
最低3ヶ月はキープしましょう!

これが出来ればあなたのダイエットは人生で一度きりとなるでしょう😄

枚方でパーソナルジム、ダイエットジムをお探しの方は是非一度体験にて『体験したことない感動を』感じられてみてください。あなたの人生に間違いなくプラスになるトレーニング指導をお約束致します。

一緒にあなたの一歩をお手伝いできる日を心よりお待ち申し上げます。


ここからは、お知らせです。

初回は無料(70分)

ダイエットコース、ホルモン分泌コースともに初回無料体験をご利用頂けます。

  • フィットネスジムに行くことに抵抗がある方
  • 色々試してみたけどやはりプロに頼みたい方
  • 枚方のパーソナルジムで結果を実感したい方

体のプロフェッショナルであるHELHAPIのトレーナーと一緒にトレーニングしてみませんか?

※ご予約には毎月3名様と限りがございますので気になる方は早めのご予約をお待ちしております。


初回体験の内容が分かりやすい『ひらつー』さんの取材記事をご参考くださいませ。
『手ぶらでOK!枚方公園駅近くのパーソナルジム「ヘルハピ」に万年ダイエッターが挑む』<<check


■ヘルハピトレーナー、管理栄養士紹介
沖野鈴々トレーナーの自己紹介です。

中村望愛トレーナーの自己紹介です。

木野樹也トレーナーの自己紹介です。

谷 南海 管理栄養士の自己紹介です。

HELHAPIヘルハピ
 「感動したことない体験を」

・店舗住所 大阪府枚方市伊加賀北町5番13号
      川島第20ビル枚方公園502
・営業時間 10:00~22:00
・定休日  水曜日
・電話番号 072-844-6025
  
お客様対応などで電話に出れない事がございます。予めご容赦ください。

↑↑↑HELHAPI公式Instagram📷💪

関連記事

PAGE TOP