16時間断食って瘦せる?

枚方、香里園周辺の皆様こんにちは。

ヘルハピの木野でございます。

今回の記事は
【16時間断食】について

健康への意識の高い人から良く質問を受ける
16時間断食について詳しくご説明致します。


16時間断食とは?

まず、この【断食】について知らない方へご説明いたします。

16時間断食とは名前の通り16時間の断食(固形物を食べない事)を夜から朝にかけて行います。

例えば、
夕飯を18時に食べます。
そして、翌日12時まで何も食べなければ16時間の断食になりますね!

簡単に説明すると
【夕飯を早めに食べて、朝食を抜く】

ということです☺


気になる効果

実際に効果があるのか、ないのか

ここが皆様の気になる所ですね。

結論からお伝えすると
【ダイエット初心者の方は朝食食べたほうがいい】
です。

なぜ朝食を食べたほうがいいのか説明いたしますね。

ダイエットには色んなやり方がありますが、断食の一番のメリットは【腸内を綺麗にすること】です。

腸内環境を綺麗にして、体脂肪が燃える環境を作ってあげることが大切です。


ダイエット初心者の方、オススメしません

この記事を見ていただいている方は、健康知識は上級者ではないかと思います。

ダイエット間もないころに16時間断食をすると、反動で
・もっと食べたい
・血糖値が上がり逆効果
・空腹に対するストレス

など様々なデメリットが浮かんできます。

最初の頃は昔からある1日3食の栄養バランスがとれた食事をする事が1番です。

そして体重が落ちていき、ある程度食事知識がついてきたらこの16時間断食をする事で、自ら腸内環境を整える技術を身につけるといいと思います。


ここからは、お知らせです。


初回は無料(70分)

ダイエットコース、ホルモン分泌コースともに初回無料体験をご利用頂けます。

【ご予約当日の流れ】ご来館→カウンセリングシートご記入(10分)→体験トレーニング(30分)→カウンセリング(30分)のお時間をご用意しております。ヘルハピでは体験のお時間を長めに頂き、「本当に私にあっているのか」を確認していただきます。トレーニングが初めての方も多数いらっしゃいますので、お気軽にお問い合わせくださいませ。

コロナ太り、夏に向けて体をひと絞りしたい方、体のプロフェッショナルであるHELHAPIのトレーナーにお任せ下さい。

ご予約お待ちしております。

ご予約には限りがございますのでご了承ください。


無料体験を実施中です。
 枚方、香里園の皆様へ!ヘルハピの自己紹介です。

HELHAPIヘルハピ
 「感動したことない体験を」

・店舗住所 大阪府枚方市伊加賀北町5番13号
      川島第20ビル枚方公園502
・営業時間 10:00~22:00
・定休日  水曜日
・電話番号 072-844-6025
  

Instagram【健康マガジン】投稿中🔥

関連記事

PAGE TOP