瘦せるとバストが落ちる原因

枚方、香里園周辺の皆様こんにちは。

枚方公園のパーソナルジムヘルハピです。

「痩せていくと、必ずバストが落ちてくるんです。。。」

ちょっと食べなかったり、
脚痩せしよう!と思っても

必ずと言っていいほど、バストが落ちる。

この原因は、

うまく背中の筋肉が働いていないことです。

特に胸を張るときに使われる背中の筋肉がうまく働いておらず、背中が丸くなりバストが落ちてしまうのです。

本日は、バストが落ちない対処をするための筋トレを1つご紹介します!


バストなのに背中の筋肉?


そうなんです。

バストが落ちるのは、猫背になって背中が丸くなっているときです。

この状態で陥りやすいのが、「胸の筋肉を鍛える」ことです。

猫背で背中が丸くなっているのに、胸の筋肉を鍛えても余計に丸まった背中が定着するだけでバストアップはしません。

このバストが落ちる猫背の原因になっているのが、背中の筋肉である

「肩甲骨下部の筋肉」が弱くなり使われなくなっていることです。

この「肩甲骨下部」の筋肉がしっかり使えて働いている状態だと、胸を張れる姿勢が作れるので、自然とバストアップにつながります。


何をすればいいの?


先ほども書きましたが、バストが落ちないようにするためには、背中にある「肩甲骨下部の筋肉」をしっかり働かせる必要があります。

背中の筋肉がしっかり働き、

胸を張れる姿勢を作れることがバストアップに必要になってくるのです。

今日は、そんなバストが落ちるときの対処法である、背中の筋トレをご紹介します!


バックエクステンション


【バックエクステンションのやり方】
1.うつ伏せに寝る。
※両腕は体から少し離して置く。

2.親指を外側に回しながら、上体を持ち上げる。
※視線は前方に。背中を反らしすぎないように。

3.元の位置に戻る。

4.15~20回×2~3セットが目安。
※ツラい人は10回からトライを。


ヘルハピにお越し頂いた方は…


以前木野が担当させていただいていた方は、
この筋トレをしながら「このトレーニングってバストアップに効果的ですか?最近、バストアップした気がするんです」
とおっしゃっていました!

その方も痩せると必ずバストが落ちる方でした。。。

もし、ダイエットして痩せるとバストが落ちる。。。
という場合は、ぜひこの筋トレをお試しください!

それでも上半身が貧相になりやすいんだけど。。というあなたはこれ以外に必要なものがあるため、ヘルハピのパーソナルトレーニングにお越しください!


無料体験の受付


無料体験の受付ですが2022年に入り、ヘルハピでは沢山のご予約を頂いている為、お時間に制限を設けさせていただいております。

詳しくはこちらをご覧ください。

ダイエットコース、ホルモン分泌コースともに初回無料体験をご利用頂けます。

【ご予約当日の流れ】ご来館→カウンセリングシートご記入(10分)→体験トレーニング(30分)→カウンセリング(30分)のお時間をご用意しております。ヘルハピでは体験のお時間を長めに頂き、「本当に私にあっているのか」を確認していただきます。トレーニングが初めての方も多数いらっしゃいますので、お気軽にお問い合わせくださいませ。

沢山の方に『ヘルハピ』を届けていくためにヘルハピのトレーナーは一人一人のお客様に感度を届け続けます。

皆様とお会いできる事を心から楽しみにしております。

↓↓↓お問合せはこちらから↓↓↓
【無料体験問い合わせフォーム】


■ヘルハピトレーナー紹介
沖野鈴々の自己紹介です。
 木野樹也の自己紹介です。

HELHAPIヘルハピ
 「感動したことない体験を」

・店舗住所 大阪府枚方市伊加賀北町5番13号
      川島第20ビル枚方公園502
・営業時間 10:00~22:00
・定休日  水曜日
・電話番号 072-844-6025
  

↑↑↑HELHAPI公式Instagram📷

↑↑↑トレーナーInstagram🔥

関連記事

PAGE TOP