運動嫌いなあなたへ

枚方、寝屋川の皆様こんにちは。

ダイエットジム ヘルハピでございます。

今回は運動嫌いなあなたへ向けたブログ記事です。

なぜあなたは運動が嫌いなのか。
なぜダイエットには運動しないといけないのか。

そんな疑問を原因と理由と共に払拭していきますので、是非最後までご覧ください。


1,学校教育の影響

日本の学校教育では、運動競技が強調される傾向があります。そのため、運動競技に向いていない人は、運動全般に嫌悪感を抱くことがあります。

仕事でも遊びでも嫌いなことを強要されると誰でも嫌になってしまします。

運動は楽しいんだ!と思えるタイミングがありますのでその時に出来れば何も問題ございません。楽しいと思えるものしか続かないからです。


2,忙しいライフスタイル

日本の労働環境は長時間労働やストレスが多く、仕事に追われる毎日の中で運動する時間を確保するのは難しいと感じる人が多いです。

目標があっても忙しい日々に追われると、今までしてこなかったことを自分一人で行うのは至難の業です。目標を決めてなかったら尚更です。

こうなりたい!と思った時には、時間の割き方も必要になります。
パーソナルジムは予約制なのでその時間に合わせて動く分、必ず行きますよね。

一人で出来ないからパーソナルジムに来た。
という方はかなり多いと感じます。


3,運動不足による肥満や健康問題

日本の食生活は高カロリーで栄養バランスが偏っており、運動不足による肥満や健康問題が増加しています。しかし、運動すること自体が苦手であるため、改善することが難しいと感じる人も多いです。

運動が苦手と感じる方はこのスパイラルに入っている方、結構多いです。

どこかで終止符を打たないと不健康な道をまっしぐら。
そんな未来誰も期待していないですよね。

まずは小さな小さな成功体験を作ってください。
あくまでも小さな小さながポイントです。

ご自身でいきなり大きな成功体験を作ることは自爆行為です。

負のスパイラルから脱出する方法は小さな成功体験から!


4,運動の価値や効果を知らない

運動には、健康維持やストレス解消、美容効果など多くのメリットがありますが、その価値や効果を知らない人もいます。また、正しい運動方法を知らないために、効果が出なかったり、怪我をしてしまうこともあります。

運動には数知れないほどの効果がありますが、運動をする労力と効果が見合わないと感じる方もいらっしゃるという事です。

闇雲に運動を行ったことにより腰をケガしてしまった…
なんてこともあります。

運動のメリットを知れば知るほど運動したくなると思いますよ!


5,運動に対する先入観

運動は汗をかいて体を動かすというイメージが強く、これに対して抵抗感を持つ人がいます。また、運動が苦手という自己イメージを持っている人もいて、自分には運動が向いていないと思ってしまうことがあります。

体を動かすことへの抵抗感がある方ももちろんいらっしゃいます。
汗をかかなくても、ストレッチも立派な運動です。

ちなみにヘルハピのトレーニングはあまり汗をかきません。
ガシガシ行うトレーニングというより、動ける体にすることが一番の目的にしているからです。

ヘルハピにお越しになる99%の方は運動に抵抗のある方です。
一人で出来る人はフィットネスジムに行かれています。

運動が苦手な方、体のことが分からない方の為に私たちがいます。

もしご興味があれば安心してあなたの大切な体を変えさせてください。


初回は無料です


ヘルハピでは本当に自分にヘルハピやトレーナーが合っているのか?を確認して頂きたい為、初回のトレーニングはどの方も無料でご案内しております。沢山のお客様を受け付ける準備が整いましたので皆様のご来館楽しみにお待ちしております。

お手数おかけしますがご予約フォームの枠をご覧頂き、ご希望の日時をご選択ください。(水曜日は定休日を頂いております)

【無料体験ご予約フォーム】

ヘルハピに少しでもご興味のある方は、お早めの問合せをお待ちしております。(沢山のお問い合わせがあった場合は受付を締め切らせて頂く可能性がございます。)


ご体験の流れについて

【ご予約当日の流れ】ご来館→カウンセリングシートご記入(10分)→体験トレーニング(30分)→カウンセリング(30分)のお時間をご用意しております。ヘルハピでは体験のお時間を長めに頂き、「本当に私にあっているのか」を確認していただきます。トレーニングが初めての方も多数いらっしゃいますので、お気軽にお問い合わせくださいませ。

沢山の方に『ヘルハピ』を届けていくためにヘルハピのトレーナーは一人一人のお客様に感動を届け続けます。

皆様とお会いできる事を心から楽しみにしております。

↓↓↓お問合せはこちらから↓↓↓
【無料体験問い合わせフォーム】


■ヘルハピトレーナー、管理栄養士紹介
沖野鈴々トレーナーの自己紹介です。

中村望愛トレーナーの自己紹介です。

木野樹也トレーナーの自己紹介です。

谷南海 管理栄養士の自己紹介です。

HELHAPIヘルハピ
 「感動したことない体験を」

・店舗住所 大阪府枚方市伊加賀北町5番13号
      川島第20ビル枚方公園502
・営業時間 10:00~22:00
・定休日  水曜日
・電話番号 072-844-6025
  

↑↑↑HELHAPI公式Instagram📷

関連記事

PAGE TOP