腰痛に悩まれているあなたへ

枚方、寝屋川周辺の皆様こんにちは。

ダイエットジム ヘルハピでございます。

今回は前々回に投稿したひざ痛のブログの反響が良かったので、腰痛についてもお伝えしたいことがございます。

腰痛になっていることでどのような事が起きてくるのか。について考えてみたいと思います。

腰痛で悩まれている方の心境は様々ですが、一般的には以下のような感情や思いがあるかと思います。


痛みとの戦い

腰痛は日常生活に大きな制約を与えるため、痛みとの闘いが続くことでしょう。常に痛みを意識し、動作や姿勢に気を使いながら過ごす必要があります。これにより、心身ともに疲弊してしまうこともあります。


不安と焦り

腰痛が慢性化している場合、回復の見込みが立たず、将来的な不安や焦りを感じることがあります。日常生活や仕事に支障が出ることへの不安や、痛みが一生付き合っていかなければならないのではないかという焦りが生じることもあります。


社会的な制約

腰痛のために日常生活や仕事に制約が生じるため、社会的な活動や人間関係にも影響が出ることがあります。例えば、友人や家族との外出やイベントへの参加が制限されたり、仕事でのパフォーマンスが低下してしまったりすることで、孤立感や自己評価の低下を感じることもあるでしょう。


治療への期待と挫折

腰痛の治療には時間と努力がかかることがあり、治療法や医師の指示に従いながら、回復を期待するでしょう。しかし、治療が効果を上げなかったり、一時的な改善があっても再発したりすることにより、失望や挫折感を抱くこともあります。


生活の制約

腰痛による制約が生じることで、日常生活の様々な面に影響が出ます。例えば、運動や趣味の制限、家事や育児への負担増加、仕事への支障などが挙げられます。これにより、自己肯定感や生活の満足度が低下することもあります。

このように腰痛があるだけで、悪循環になり生活の質が落ちてくるのはもう終わりにしませんか?

正直なことをお話しすると筋肉はつけなくても腰痛は改善していきます。何よりも大切なのは正しい身体の使い方が何よりも大切です。

正しい身体の動きが出来て、筋肉もついてこればもう腰痛で悩む事はない!

と言うイメージです。

身体の動きが正しくないまま、筋トレをすると腰痛が悪化したり、なかなか治らないから諦めてしまいます。

もうそんな方を出したくないので、
ヘルハピであなたの腰痛を改善させて下さい。


初回は無料です


ヘルハピでは本当に自分にヘルハピやトレーナーが合っているのか?を確認して頂きたい為、初回のトレーニングはどの方も無料でご案内しております。沢山のお客様を受け付ける準備が整いましたので皆様のご来館楽しみにお待ちしております。

お手数おかけしますがご予約フォームの枠をご覧頂き、ご希望の日時をご選択ください。(水曜日は定休日を頂いております)

【無料体験ご予約フォーム】

ヘルハピに少しでもご興味のある方は、お早めの問合せをお待ちしております。(沢山のお問い合わせがあった場合は受付を締め切らせて頂く可能性がございます。)


ご体験の流れについて

【ご予約当日の流れ】ご来館→カウンセリングシートご記入(10分)→体験トレーニング(30分)→カウンセリング(30分)のお時間をご用意しております。ヘルハピでは体験のお時間を長めに頂き、「本当に私にあっているのか」を確認していただきます。トレーニングが初めての方も多数いらっしゃいますので、お気軽にお問い合わせくださいませ。

沢山の方に『ヘルハピ』を届けていくためにヘルハピのトレーナーは一人一人のお客様に感動を届け続けます。

皆様とお会いできる事を心から楽しみにしております。

↓↓↓お問合せはこちらから↓↓↓
【無料体験問い合わせフォーム】


■ヘルハピトレーナー、管理栄養士紹介
沖野鈴々トレーナーの自己紹介です。

中村望愛トレーナーの自己紹介です。

木野樹也トレーナーの自己紹介です。

谷南海 管理栄養士の自己紹介です。

HELHAPIヘルハピ
 「感動したことない体験を」

・店舗住所 大阪府枚方市伊加賀北町5番13号
      川島第20ビル枚方公園502
・営業時間 10:00~22:00
・定休日  水曜日
・電話番号 072-844-6025
  

↑↑↑HELHAPI公式Instagram📷

関連記事

PAGE TOP