ダイエットのコツ

枚方、寝屋川、交野市の皆様こんにちは。

枚方公園駅ダイエットジムHELHAPIの沖野でございます。

いつもブログをお読みくださりありがとうございます。
今回は『ダイエットのコツ』についてお伝えしていきたいと思います。

世の中にはさまざまなダイエット方法がありますが私が思う一番良い方法は、すばり『適度な運動+無理のない食事のコントロール』です!!

運動は言わずもがな、食事に関しては”制限”ではなく”コントロール”が重要だと考えます。
できれば長く、ご自身の知識となるような食事を続けていただきたいという思いでお伝えしています。

それを踏まえていくつかピックアップしていきたいと思います!


①数字だけに囚われない

体重マイナス○○kg!など目標を立てることは素晴らしいことです。ただこの数字の目標だけで突っ走ってしまうとリバウンドの原因になりかねません。
なぜ・どうやって・いつまでにその目標数値を達成したいのか。達成するためにはどうしたらいいのか。
それを追求すると数値が変わってくるかもしれません👀


②”食べちゃだめ”をなくす

これは個人的な考えですが、食べてはいけないものはないと思っています。もちろん気をつけるべきものはあります。ただそれを一回食べたからといって一気に体重が増えるわけではありませんよね。
少しならいいやの積み重ねが少しずつ体重を増やしていきます。
“食べてはいけない”ではなく食べる時間帯や質を変えるだけで、遥かにバリエーションが広がります✨


③小さな目標を立てる

来年の夏までにこうなりたい!という目標があったとします。
そこに向けてなんとなく頑張るよりも逆算して
「今年の冬はこうする」
「この1ヶ月はこうする」
「そのためにこの1週間これを意識する」
このように未来から現在へどんどん目標を小さく設定していきます。
ダイエットにおいて成功体験というものはとても大切です。
これができたから次はこれを頑張ろう!というモチベーションの維持も目標達成なコツですね♪


さて、3つのコツをお伝えしましたが特別な準備や経験が必要なものはなく、ダイエットをする方の意識がとても重要です。

どちらかだけじゃだめなの?と聞かれることもありますが、もちろんどちらかだけでも結果はある程度出せます。

ただ、効率よく、健康的にを考えるとやはり運動と食事はセットの方が断然成功率が高く、リバウンドのリスクが低いです😌

ヘルハピではそのどちらにも力を入れておりますので、私たちトレーナーにお任せください💪

枚方でパーソナルジムをお探しの方は是非一度体験にて『体験したことない感動を』感じられてみてください。あなたの人生に間違いなくプラスになるトレーニング指導をお約束致します。

是非、一緒にあなたの一歩をお手伝いできる日を心よりお待ち申し上げます。


ここからは、お知らせです。

初回は無料(70分)

ダイエットコース、ホルモン分泌コースともに初回無料体験をご利用頂けます。

【ご予約当日の流れ】ご来館→カウンセリングシートご記入(10分)→体験トレーニング(30分)→カウンセリング(30分)のお時間をご用意しております。ヘルハピでは体験のお時間を長めに頂き、「本当に私にあっているのか」を確認していただきます。トレーニングが初めての方も多数いらっしゃいますので、お気軽にお問い合わせくださいませ。

更年期太り、体をひと絞りしたい方、体のプロフェッショナルであるHELHAPIのトレーナーと一緒にトレーニングしてみませんか?

ご予約お待ちしております。

※ご予約には毎月3名様と限りがございますので気になる方は早めのご予約をお待ちしております。


初回体験の内容が分かりやすい『ひらつー』さんの記事をご参考くださいませ。
『手ぶらでOK!枚方公園駅近くのパーソナルジム「ヘルハピ」に万年ダイエッターが挑む』<<check


■ヘルハピトレーナー、管理栄養士紹介
沖野鈴々トレーナーの自己紹介です。

中村望愛トレーナーの自己紹介です。

木野樹也トレーナーの自己紹介です。

谷 南海 管理栄養士の自己紹介です。

HELHAPIヘルハピ
 「感動したことない体験を」

・店舗住所 大阪府枚方市伊加賀北町5番13号
      川島第20ビル枚方公園502
・営業時間 10:00~22:00
・定休日  水曜日
・電話番号 072-844-6025
  
お客様対応などで電話に出れない事がございます。予めご容赦ください。

↑↑↑HELHAPI公式Instagram📷💪

関連記事

PAGE TOP