ダイエットと整体は一緒にする?

枚方市駅、枚方公園、香里ケ丘、光善寺の皆さまこんにちは。

枚方公園のダイエットに強いパーソナルジムヘルハピでございます。

本日は整体とダイエット、整体とトレーニング、整体と機能改善トレーニングの相性についてお伝えしていきます。


整体って受けた事が無い方もいらっしゃると思いますが、ヘルハピでの整体は

軸を整える

整体を行っております。

痛みや、コリやハリなどが出てくる時は原因が必ずどこかにあります。

その原因を根本的に解決しない限り、あなたの『辛い』が取れることはありません。

ヘルハピでの整体は、元々正しかった軸を整える事をパーソナル整体として施術させて頂いております。


整体とトレーニングの相性

整体には整体のいい所があります。
トレーニングにはトレーニングでいい所があります。

整体はマイナスをゼロにする力がありますが、ゼロをプラスにする力はありません。

トレーニングはゼロをイチ、ニ、サンに変える力がありますが、マイナスをゼロに変える力が少ないです。

そこで整体を使い、マイナススタートとの体を良いスタートポジションに立たせて、トレーニングでどんどんプラスに変えていく。

これがヘルハピの整体とトレーニングの組み合わせで強みとなります。


整体とダイエット

整体とダイエットはどうなの?
ダイエットを行う際に、代謝(細胞の入れ替わり)という言葉が出てきます。

代謝を上げる為には体が正しく動かなければ正しく代謝しない為、痩せにくくなります。

あとは自律神経の問題です。

交感神経(興奮)と副交感神経(リラックス)のバランスが悪いと太りやすくなります。

トレーニングは興奮、整体はリラックスの効果があるので眠れない人などにはとてもオススメです。

その為に整体とダイエットを組み合わせる事はとても良い事ですね!


整体とトレーニング

整体と筋力アップにはどんな効果があるの?

整体は軸を整えてくれるので、筋トレをする際に効かせる筋肉へのアプローチが上手になります。

そうすると間違ったフォームではなく、正しいフォームでトレーニングする事ができる為、筋肉がつくスピードは早くなりますよね。

なので、筋力アップされる方にもとてもオススメです!


整体と機能改善トレーニング

機能改善って何?
→体の動きを良くしていくトレーニング(リハビリのようなイメージ)です。

こうみると整体と機能改善は絶対効果が出ますよね!

整体で軸を整えると、神経が通りやすくなるのでリハビリのようなトレーニングもかなり効果が期待できます。

ヘルハピでトレーニングされる時は、是非一度自慢の整体も受けてみて下さい。

今まで、腰痛、頭痛、肩こり、肘の痛み、坐骨神経痛、ヘルニア

など様々な症状が良くなった例も多数ございます。絶対に治る!とは言えないものの、かなりの確率で今よりは良くなる確率は高いです。

体で悩んでいる方は一度相談だけでもお問い合わせお待ちしております。

枚方でパーソナルジム、ダイエットジムをお探しの方は是非一度体験にて『体験したことない感動を』感じられてみてください。あなたの人生に間違いなくプラスになるトレーニング指導をお約束致します。

ヘルハピは口コミ件数・評価ともに北河内でナンバー1のジムです✨
是非ジム選びのご参考にご覧ください。

    ⇩⇩⇩ check ⇩⇩⇩

『HELHAPIお客様による実際の声』

一緒にあなたの一歩をお手伝いできる日を心よりお待ち申し上げます。


ここからは、お知らせです。

初回は無料(70分)

ダイエットコース、ホルモン分泌コースともに初回無料体験をご利用頂けます。

  • フィットネスジムに行くことに抵抗がある方
  • 色々試してみたけどやはりプロに頼みたい方
  • 枚方のパーソナルジムで結果を実感したい方

体のプロフェッショナルであるHELHAPIのトレーナーと一緒にトレーニングしてみませんか?

※ご予約には毎月3名様と限りがございますので気になる方は早めのご予約をお待ちしております。


初回体験の内容が分かりやすい『ひらつー』さんの取材記事をご参考くださいませ。
『手ぶらでOK!枚方公園駅近くのパーソナルジム「ヘルハピ」に万年ダイエッターが挑む』<<check


■ヘルハピトレーナー、管理栄養士紹介
沖野鈴々トレーナーの自己紹介です。

中村望愛トレーナーの自己紹介です。

木野樹也トレーナーの自己紹介です。

谷 南海 管理栄養士の自己紹介です。

HELHAPIヘルハピ
 「感動したことない体験を」

・店舗住所 大阪府枚方市伊加賀北町5番13号
      川島第20ビル枚方公園502
・営業時間 10:00~22:00
・定休日  水曜日
・電話番号 072-844-6025
  
お客様対応などで電話に出れない事がございます。予めご容赦ください。

↑↑↑HELHAPI公式Instagram📷💪

関連記事

PAGE TOP