枚方公園ダイエットジムHELHAPIではどんなトレーニングをするの?

こんにちは。

枚方公園ダイエットジムHELHAPIの沖野鈴々と申します。

今回のブログではダイエットや運動習慣を身につけていくためにヘルハピで実際に行っているトレーニングの様子をお伝えします。


【トレーニングを始める前に】

ダイエットを目的にいらっしゃる方には、まず”筋トレ=痩せる”というイメージを少しだけ変えていただきます。

体重を落とすことに関してはやはり食事の面が大きいので、ダイエットに大切なお食事の考え方をご理解いただいたうえでトレーニングの重要性をお話しています。

【トレーニング】

まずは大筋群(背中、脚、お腹など比較的大きな筋肉のこと)を中心に動かして代謝を良くすることを意識します。
ただ体重を落とすだけでなく、今後太りにくい体を作るために代謝アップはとても重要です!

この際に安全且つ効率的にトレーニングしていただけるようご自宅でのストレッチやホームケアをオススメしています。

経験上、毎日ストレッチをされている方とされていない方では体の変化に差が生まれやすい傾向があります。筋肉の柔軟性の変化にかかる期間は約2ヶ月と言われています。

もちろん簡単なもので大丈夫です。
この記事を読んでくださっているみなさんもぜひ取り入れてみてください!

【ターゲットを狙うために】

例えば、二の腕が気になる方には二の腕のトレーニング!ではなく…二の腕を引き締めるために必要となる”姿勢”から改善していきます。

姿勢改善に重要な広背筋(背中の筋肉)などを主に鍛えて、巻き肩や猫背を改善しつつその後に二の腕のトレーニングも入れていきます!

目的や目標はお一人お一人違うので、ヒアリングをしたりカウンセリングを入れてトレーナーとお客様の向いている方向がバラバラでないかを確認することも大切なことですよね。

【最後に】

ヘルハピではお客様のトレーニングのことを『レッスン』ではなく『セッション』と呼んでいます。
レッスンではこちらが教えるというイメージがありますが、実際はただ教えるだけでなくお客様と2人で作り上げていくものだと考えています。

言ってしまえばただの発する言葉の違いですが、こういった意識からお客様との関わり方が変わってくると私自身実感しています。

たくさんあるジムの中からヘルハピを選んでくださった方にご満足いただけるよう、トレーナー一同強みを活かしてこれからも頑張っていきます!

枚方でパーソナルジムをお探しの方は是非一度体験にて『体験したことない感動を』感じられてみてください。あなたの人生に間違いなくプラスになるトレーニング指導をお約束致します。

是非、一緒にあなたの一歩をお手伝いできる日を心よりお待ち申し上げます。


ここからは、お知らせです。

初回は無料(70分)

ダイエットコース、ホルモン分泌コースともに初回無料体験をご利用頂けます。

【ご予約当日の流れ】ご来館→カウンセリングシートご記入(10分)→体験トレーニング(30分)→カウンセリング(30分)のお時間をご用意しております。ヘルハピでは体験のお時間を長めに頂き、「本当に私にあっているのか」を確認していただきます。トレーニングが初めての方も多数いらっしゃいますので、お気軽にお問い合わせくださいませ。

コロナ太り、体をひと絞りしたい方、体のプロフェッショナルであるHELHAPIのトレーナーと一緒にトレーニングしてみませんか?

ご予約お待ちしております。

※ご予約には毎月3名様と限りがございますので気になる方は早めのご予約をお待ちしております。


初回体験の内容が分かりやすい『ひらつー』さんの記事をご参考くださいませ。
『手ぶらでOK!枚方公園駅近くのパーソナルジム「ヘルハピ」に万年ダイエッターが挑む』<<check


■ヘルハピトレーナー、管理栄養士紹介
沖野鈴々トレーナーの自己紹介です。

中村望愛トレーナーの自己紹介です。

木野樹也トレーナーの自己紹介です。

谷 南海 管理栄養士の自己紹介です。

HELHAPIヘルハピ
 「感動したことない体験を」

・店舗住所 大阪府枚方市伊加賀北町5番13号
      川島第20ビル枚方公園502
・営業時間 10:00~22:00
・定休日  水曜日
・電話番号 072-844-6025
  
お客様対応などで電話に出れない事がございます。予めご容赦ください。

↑↑↑HELHAPI公式Instagram📷💪

関連記事

PAGE TOP