骨盤矯正の真実

枚方、寝屋川、交野市の皆様こんにちは。

枚方公園駅ダイエットジムHELHAPIの木野でございます。

いつもブログをお読みくださりありがとうございます。
今回は『骨盤矯正の真実』についてお伝えしていきたいと思います。


骨盤矯正って何?

出産してから骨盤矯正をしないといけない。と思う方は日本ではかなり多いかと思います。

実際に出産してから2,3ヶ月から骨盤のケアをしていくことはとても良いことですしオススメします。

しかし、その前に骨盤の矯正って何?

と感じた事のある方はいらっしゃらないでしょうか?
絶対に必要なものであれば産院もしくは病院で必要項目に入ってくると思いますし、世界中でマストになっていると思いませんか?

実際にお産は本当に本当に神秘的でかけがえのないことで、体への負担は人生の中でも最も強い一つだと思います。

その分、お体をいたわり大切にしないといけません。
しかし本当に骨盤だけでいいの?と私は思います。


骨盤矯正は売り文句の一つ?

骨盤というものは基本的に誰でも歪んでいます。

あなたも多少なりとも歪んでいますし、私も歪んでいます。
そして骨盤だけを調整して歪みがその時に改善したとしても1時間もすれば必ず歪みが出てきます。

これは誰も悪くなく、それが動物なのです。

整体院や整骨院では骨盤矯正は一つの商品のようになっているのが今の健康産業の現状です。整体、整骨院で無理に回数券を購入させられて嫌な気持ちになった事がある人もいるでしょう。

そうなのです。
骨盤矯正は売り文句になってしまっています。

本来は骨盤矯正というよりも自分の身体を知り、あなたにあった良い状態を保つことが持続可能な本当の身体なのに、骨盤を触って歪みを整え、また歪ませて、また歪みを整えるのは本当にあなたの望みでしょうか。

リラックス目的でいかれるなら全く否定しませんが、改善目的で行くなら通う場所は決めた方がいいでしょう。


産後の骨盤はどうするの?

では実際に産後の骨盤はどうしていくのが正しいのか私なりに説明致します。

①出産してから2ヶ月ほどで一度、骨盤の状態を診れる人にお願いしましょう。

②そこで自分の骨盤の状態を知ることが大切です。

③骨盤の開きがあれば閉じていくためのエクササイズをしましょう。
(エクササイズは骨盤が診れる方だと分るはずです)

④6ヶ月までが勝負と思って3~4ヶ月エクササイズを頑張りましょう。

これであなたの骨盤、身体は正常に稼働し悩みは出にくくなります。


要は何が言いたいかというと

・身体の状態を知ること
・その体に合ったエクササイズをする事

この2点が分かっていれば産後ご自身の体で悩むことは圧倒的に減ると思います。

ダイエットも同じです。

自分の身体を知り、ダイエットの本質を知ることが人生において大切になります。

リバウンドを繰り返す方、暗いトンネルの中を進むようなダイエットをされる方はダイエットの本質を分かっておりません。

ダイエットは本来ワクワクして楽しいものです!

その為には本質を知ることが大切なので、ヘルハピのブログでも色んな事を伝えておりますのでお時間が許すようでした是非見ていって下さい☺

今回は熱くなりましたが、本当に伝えたい事なのでご容赦ください。

枚方でパーソナルジムをお探しの方は是非一度体験にて『体験したことない感動を』感じられてみてください。あなたの人生に間違いなくプラスになるトレーニング指導をお約束致します。

是非、一緒にあなたの一歩をお手伝いできる日を心よりお待ち申し上げます。


ここからは、お知らせです。

初回は無料(70分)

ダイエットコース、ホルモン分泌コースともに初回無料体験をご利用頂けます。

【ご予約当日の流れ】ご来館→カウンセリングシートご記入(10分)→体験トレーニング(30分)→カウンセリング(30分)のお時間をご用意しております。ヘルハピでは体験のお時間を長めに頂き、「本当に私にあっているのか」を確認していただきます。トレーニングが初めての方も多数いらっしゃいますので、お気軽にお問い合わせくださいませ。

更年期太り、体をひと絞りしたい方、体のプロフェッショナルであるHELHAPIのトレーナーと一緒にトレーニングしてみませんか?

ご予約お待ちしております。

※ご予約には毎月3名様と限りがございますので気になる方は早めのご予約をお待ちしております。


初回体験の内容が分かりやすい『ひらつー』さんの記事をご参考くださいませ。
『手ぶらでOK!枚方公園駅近くのパーソナルジム「ヘルハピ」に万年ダイエッターが挑む』<<check


■ヘルハピトレーナー、管理栄養士紹介
沖野鈴々トレーナーの自己紹介です。

中村望愛トレーナーの自己紹介です。

木野樹也トレーナーの自己紹介です。

谷 南海 管理栄養士の自己紹介です。

HELHAPIヘルハピ
 「感動したことない体験を」

・店舗住所 大阪府枚方市伊加賀北町5番13号
      川島第20ビル枚方公園502
・営業時間 10:00~22:00
・定休日  水曜日
・電話番号 072-844-6025
  
お客様対応などで電話に出れない事がございます。予めご容赦ください。

↑↑↑HELHAPI公式Instagram📷💪

関連記事

PAGE TOP